プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の女性です。
姿勢のことで質問です。
両足を前にまっすぐ伸ばした状態で座ると、
腰から背中が曲がってしまいます。
足と背すじを直角に保ちたいのですが、
手を横に添えないと、すぐに腰から背中が曲がってしまいます。
ピラティスで、両足を伸ばして座った状態から手を真横に広げ、
上半身だけ捻っていく運動があるのですが、
他の皆さんはキレイにまっすぐな姿勢なのに、
私だけ、背中が曲がりっぱなしなんです。
これは何が原因でしょうか?
少しでも改善したいので、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



腰が逃げているんですね骨盤を何時も起こすように
気をつけてください
腹筋を付けるようにするとだいぶ違うと思います
女性は腹筋&横脇の筋肉が弱いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。
腹筋&横脇の筋肉とっても弱いです。
ちゃんと鍛えてまっすぐ座れるように努力してみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!