プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胴体の痛みについて

お世話になります。
お腹、背中、肩などに「伸ばしたい、ストレッチしたら良くなりそう」と強く感じるような痛みが一日中ありました。
が、何度ストレッチしても少しも良くならず、立ってても座っていてももぞもぞしてしまう(伸ばしたくて不必要に動いてしまう)くらい痛かったです。
姿勢が悪いのかと思い姿勢に気をつけても無駄に終わりました。
ジャンプしてもどこも響かなかったし、そもそも広範囲なので骨ではない気がします。
帰宅して横になると気にならなくなりましたが、夜だから楽になったのか縦になってるとダメで横なら楽になるのか分かりません。
続くようなら病院かなと思っていますが、2点教えてください。

・何科に行けばいいのか
・考えられる原因、病気、怪我などの候補

肥満体質や、筋肉?に痛みの出そうな持病はありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

運動不足とかはどうですか?

    • good
    • 0

>何科に行けばいいのか


迷った時には『総合診療科』です

>考えられる原因、病気、怪我などの候補
例え、プロの医師でもこれだけの情報で軽々に
候補などわりだせませんよ

病院を受診するなら、要らぬ情報は入手しない事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!