プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁さんの車の買い替えを検討しています。
軽自動車希望なのですが、何がいいかよくわからないので、ある販売店に聞いたところ、セルボ、ワゴンR、MRワゴンを勧められました。
今度試乗してみる予定ですが、この3台の「ここがいいよ」「ここはちょっとね・・・」など教えていただきたいです。
通勤には使いません。子供の塾の送り迎え、買い物が主ですが、時々部活の遠征で遠出することはあります(九州管内)。
セルボはGタイプ、ワゴンRはFXタイプ、MRワゴンはwitのGSタイプです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

セルボ     男が乗っても様になる★走行性能もいい★


ワゴンR   軽で一番売れてるだけあって広い★
       バカな姉ちゃん兄ちゃんのってるイメージ
MRワゴン  女性的デザイン★男にはちょっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね~
セルボは走行性能いいんですね。
ワゴンRは一番売れているんですか!
軽自動車のことは全然わからないので、助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 22:22

確かにこの3車種はいい車たちですね!!


これらには私も同感です!!
またこの中から絞るのが難しいですね。。。
特徴から参考程度に!!
ワゴンRは、直射ターボを採用しているために、
NAよりもターボなのに燃費がいいです。(私も乗っています)

セルボは、いかにもスポーツ志向ですね。あと、性能は
かなり進歩していますね!!燃費も↑↑ですよ~

MRワゴンは、どちらかというと女性向けですね!!
男の人にはあまり似合わないですね!!

貴方の走行条件で適しているのは、
セルボが1番適しているかなぁと思います。

でも実際にこれらの3車種を試乗して、
性能・乗り心地を確かめるといいですよ!!
あと家族で話し合って決めるといいですよ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、いい車たちなんですね!!(軽自動車のことは、なにせわからなくて・・・どれも同じに見えてしまいます・・・)
特徴を教えていただいて、助かります。
主に乗るのは嫁さんなのですが、本人もカタログを見る限りでは、どれもよくて決め兼ねているようで・・・
今度、家族で試乗してみる予定なのですが、実際に乗っている方からお話を聞けると、とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 22:30

こんばんは。


3車種ともいい車だと思いますが、全部スズキなので他のメーカーも検討してはどうでしょうか。個人的にはスバルR2はよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。全部スズキなのには気がつきませんでした(笑)
スズキの販売店ではなかったのですが。
スバルR2ですか。ぜひ調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 21:29

他の方とは違った目線で回答してみますね。



お車のことをあまり詳しくない方が乗られるのであれば、
下記のコメントを参考にしてみてください。(辛口で書きます。)

▲セルボ
・はっきりいって発売されて数年立つと忘れられる可能性大。
 そのため、その頃に乗っていると少し恥ずかしい思いをしたり、友人に「どうしてそんな車乗っているの?」と言われたりするかもしれません。

▲ワゴンR
・外観が白色や黒色だと少々見飽きるかも。
・スズキの主力車種なので、安全装備(例えばABS)を標準装備にしてほしい。

▲MRワゴンのWit(Gs)
・ABSが標準装備が◎
・・・・まだよく知らないので褒めちゃいました♪

こんな感じでしょうか。

これらのコメントでお気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ございません。
私自身、スズキ車大好きです。
過去に乗っていたこともあります。
ただ、大好きなスズキ車を
辛口風にコメントさせていただいただけですので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉他の方とは違った目線で回答してみますね

とても参考になります。
軽自動車 よくわからなくてですねー ここ最近は運転してても軽自動車に目がいきます。いろいろな種類がありますね。
ワゴンRの白って確かによく乗っていますな。
セルボはあまり見ないような気がします。

乗っていらした方からのご回答助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!