アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
以前、4回ほど自分が買ったものなどに欠陥がありクレームをつけたことがあります。

1回目はイオングループのジャ○コにてカットケーキを買った時、ケーキに髪の毛が入っていました。
スグに電話した所、担当の女性の方がいらして代わりのケーキと代金を返金という対応をいただきました。

2回目は、お菓子屋さんでポテトチップを買ったのですがポテチに変なものが付着しており不安になって「コレは何ですか?」みたいな感じで現物を送った事があります。
最終的に、問題のない成分でもともとジャガイモの成分だという事が判明したにもかかわらず『不安な思いをさせてしまって申し訳ない』とお詫びの品でお菓子がたくさん送られてきました。
カ○ビーさんです。
(ここは腰の低さに素晴らしく好印象でした)

もうひとつもお菓子で同じような内容です。

あとは、ファミレスで小鉢料理の中に小さいシールタイプの値札が紛れ込んでいた事がありました。
ほとんど食べ終えていた時に気づいたにもかかわらず新しく作り直した同じメニューを再度いただいた記憶があります。
(さすがに食べれず残しましたが)


みなさん、どのような体験をしてお詫びを受けたことありますか?

A 回答 (8件)

1、ラーメン屋で髪の毛が入っていたので指摘しましたが


  「すみません」と頭を下げただけでした。

2、やはりラーメン屋でウェイトレスにコップの水をかけられましたが
  ろくに謝らず、タオルもなかなか持ってこなかったので
  2度と行かなかったです。
  HPでクレームつけようと思ったんですが
  あいにく、そのお店はHPなかったです。
  東京タワーの近くにあってすごく有名なお店なのに!
  (きっとクレームが多いお店に違いないです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1、ラーメン屋

>ぇぇ~???謝っただけ?
もうそのお店には私だったら入れないですネ・・・
お詫びしてもらってもラーメンに髪の毛は・・・(_ _;)

2、またまたラーメン屋

>これもひどいですね!!!
ラーメン屋恐るべし・・


ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 16:34

某大手レストランチェーンでのこと。


3人で約1万万円ほど飲食。
中程に来たカツレツセットのカツ(当然豚)の肉が赤かった。
明らかに揚げ時間が不足。
店員に現物を見せたところ、すぐに作り直し。
更に会計時に「全て無料で結構です」とのこと。
こちらも終始冷静で、お店側の対応も非常に良かったです。
高級感で売っている感じなので、対応も速いのかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚はきちんと焼かないと危ないですからね~
非常に良い対応ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 16:32

冷蔵庫を購入し半年ぐらい経ってから霜ができるようになり、冷えなく


なり、2度程修理してもらったのですが、それでも良くならず、
同じ商品が無かったため、ひとつランクが上の商品と取替えて
くれました。
展示車を購入し、車が届いたときに運転席と助手席の間のBOXに
お菓子の紙くずが入っていて、気をつけたほうが良いよとアドバイス
をしたのですが、肘掛など10万円相当のオプションを付けて
くれました。
どちらもサービス的に名の通った会社でした。
サービスとしてはランクの低い会社から昨年妹が新車を購入したの
ですが、運転席のドアに小さいですが明らかにわかる擦り傷があった
ので納車した人に聞くと、あいまいな返事しかせず、ふてくされ、
話にならないので、あなたならこの車を購入しますかと聞いたところ
平気で『はい』と返事され、結局納車した人からは謝罪の言葉も
無かったそうです。後日違う人から謝罪のみあったようです。
私なら車を返品して、他の会社で買っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫は幸運?にももナンランク上と交換!
でも不快な思いをしたのに比べればそのぐらいが妥当かもしれませんね。
車の件もそうですね!

しかし妹さんの件かわいそうです。
そういう場合どこに怒りの矛先を向けたら良いのか・・・


ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 16:37

数年前になりますが、ゼリーの中に髪の毛のような物が入っていて


一旦開けていたのですが、すぐ閉じ蓋部分をセロテープで固定して
詳細の手紙と一緒に返送しました。後日お詫びの手紙とゼリーが(別
商品でしたが)送られてきました。

あとは、隣県の美味しいと評判の串揚げ屋さんに行ったとき、コース
料理で最後のシメに出るお茶漬けに「ハエ」が沈んでました。私は
半分以上食べてそれに気付いたのですが、一緒に食べていた友人に
(こっちはラーメンだった)が「なんで悲鳴の一つもあげないの!?」
と言われてしまいました。
とりあえず、他のお客さんに感づかれると店も困るだろう。と思い
店員さんをそっと呼んで「ハエが入っていました」と言うと、かなり
慌てた様子でお詫びをされ、新しく持って来てくれたのですがもちろん
食べる気になりませんでした。
支払の時には、その店員さんがレジの人に「この方の分は取らないで
下さい。」(友達の分は支払いした)と言ってくれ何度もお詫びされ
ながらその店を出ました。が、その店にはもう行っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハエ・・・
衝撃的すぎです。
そりゃ食べる気もなくなりますよね!!

貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 16:46

祖母の元に親兄弟が集まって和食チェーン花屋Yoヘイで食事をした際、


私の注文したものの中に刺身があり、その下にはツマがあったのですが、私は食べずに残しておいたところ、叔母が「貰っていい?」と聞いてきたので、OKしたのですが… なんと腐っていたそうです(笑)
食べてしまったのは少量でしたが、それから下痢、嘔吐でひどかったそうです。
クレーム後、叔母の家(食べた所から車で2時間の距離)に直接、菓子折りと、無料食事券を束で持って謝りにきたそうです。

他には、

伊藤Yo加藤で、烏賊のゲソを買って家に帰ってパックを開けようとしたら、ゲソがうねうね動いていました(笑)。寄生虫がついてたみたいで、親父が怒り心頭。
すぐにクレームの電話をして社員を家に呼び寄せて、「こんなの売っていいのか?食べれると思ってるのか?」って聞いたところ、(幼くて覚えていないのですが)最終的には確か「大丈夫です。食べれます!」って宣言してしまいました。
そこで、プチンとキレた親父は担当者に1時間程、説教してました(笑)。
    • good
    • 0

こんにちは。



中華料理店でのラーメンに数ミリの羽虫?

・・・代金無料と代替え商品の提供

チョコレート菓子の変質

・・・メーカーへ送ったら、そのメーカーの菓子詰め合わせの返送

グロッサリーで外国チーズを買ったら腐ってかびていた。

・・・グロッサリーへ電話したら、担当者がご来店いただいたら
交換しますとのことだったけど、お店まで遠く時間もなかったので
それならいいです、といって電話を切ろうとしたら、新しいものを
手配して自宅までお届けしますといわれ、タクシーできて対応。
迅速で丁寧な対応だったので本社へ、担当者の名前とお礼のメールを
しました。その事故以来、そのお店は、贔屓にして近くに行ったら
なにか買います。

納豆に糸くず混入

・・・メーカに電話したら、よくあることで…みたいなふうに
言われたので、そうですか、わかりました、といって切った。

携帯電話

・・・購入後1年で画面がいきなり真っ黒に⇒すぐ新品交換
・・・購入後2年で通話ができなくなって⇒修理といわれたが新品交換

グレープフルーツを6個買ったら、2個腐っていた。

・・・販売店に電話したら、いつでもいいのでご来店いただいたときに
言ってくださいといわれ、後日行ったら、グレープフルーツ4個と
トマトやオレンジ、りんごなどを頂いた。グレープフルーツ2個だけで
いいのですが、といったら、こちらの不手際でしたので・・・とご丁寧に頂いた。

ハンバーガーショップで、商品の入れ忘れ。

・・・・電話したら、次回ご来店のときに言ってくださいといわれ
後日購入の際、そのことを言ったが、レジの人が不慣れであまりわからない対応だったので時間もなかったので(人を待たせていた)
いいです、といって帰ってきた。
    • good
    • 0

ヤマ○キの食パンを食べようと思ったら、ゴキちゃんが見事に


まっぷたつにスライスされて入ってました。
すぐに電話したところ、菓子折りを持ってきました。
いやぁ、ゴキちゃんにはびっくりしましたよ。

先日出来たばかりのおすし屋さんに行ってエビを注文。
シャリに髪の毛を目ざとく発見し、「髪の毛が入ってます」
と言ったところ謝ってすぐに握りなおし。
握りなおした寿司にはワサビが入ってませんでした・・。
しかも、最初の「すみません」だけでお詫びは終わりでした。

焼肉屋では、最初注文して食べきってから再注文をしたのですが
待てどくらせど出てこない。30分ほどしてからお店に確認
したところ、注文票を見落としてみたい。
待ちすぎてお腹も膨れてたから「じゃあ、注文取り消して」
と言ったところ、怒ったと思ったのか飲食代を取られませんでした。
何度も食べた分は支払うと申し出たんですけど受け取りませんでした。

スーパーで買ったイカのパックを開けた所、蜂が!!(死んでます)
夕食の支度の最中で今使おうと思っていたのに~。
早速電話をしましたら店長が飛んできて、謝ったのですが
「同じ品を持ってくると気分を害すると思ったので、代金を
返金します」だって。今夕飯の支度してたって電話で言ったじゃん!
お金はいらないからイカ持ってきてくれよ。
ちなみに、代金とサランラップもらいました。
    • good
    • 0

カップ麺ですが、上フタ(ペラペラしてますが)の一部、ほんの少しがめくれたまま


透明な収縮フィルムで包まれていました。
外から乾燥麺が覗けました。

報告の意味で電話連絡した上で送りました。
以前聞いてた話では、このような場合は、お詫びとして1か月分とかの
量を送ってくる...との
事だったので、密かに楽しみにしてました(笑)

数日後に送られてきたのは、7種類ほどのカップ麺各1個、計7個でした。
期待してたので、少し残念です。←バチ当たり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!