アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンが現在140万ぐらい残っています。
月々2万2千円で夏冬のボーナスで12万払っています。
9月ぐらいに仕事を辞めて上京し、1人暮らしをしようと思っています。
1人暮らしの資金は60万ほどあるのでなんとかなると思うのですが、
車のローンのボーナス払いがきつくなって・・・
ボーナス払いをなくすってことできますか?
車を手放すしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

今はローン会社や銀行でも良く見かける、「おまとめローン」のような商品で、早い話、他で返済金額の残金分(ボーナス払いも含めての金額)を支払方法や一回の支払い金額など変えて借り直し、現在のローンを完済させる方法はどうでしょうか?金利が二箇所で発生する事になるかもしれませんが、残金を長くかけて支払うのにはいかがでしょうか?もちろん余裕があれば早く払ってしまう方が良いと思いますが。
しかし、仕事を辞めて上京して、そして車のローンを支払い続けるのは大変だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります!
大変だろうと予想はしているのですが・・・実際は予想よりもっと大変ですよね泣

私の経験ですが、理由はともあれボーナスの支払いがやはりきつくて

その旨を相談したんです。(ローン会社に)
すると、ボーナス払い無しの均等に組み替えてもらった事がありました。勿論回数は増えてしまいましたが・・・
滞ったりする前の相談が効果的ですよ!
一度、相談されてみては如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!!
返済期間が60ヶ月なんですが(現在半分ぐらい)回数増やせますかね?
延滞は1度もありません。