プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TW200の放置車両の再生をしています。
エンジンは無事にかかり走行できる状態なのですが、ウインカーが点滅しません。
電球は4灯ともにつきますので、配線切れなどではないです。
ちなみにウインカーは前後で違うもので、前は配線が1本のタイプで、後ろは配線が2本でています。
後ろのみアースを取っています。

A 回答 (3件)

回答への補足の中に


>前後ウインカーのワット数は違います。

と、あったので、前後ウインカーのワット数が違う場合や、
入ってるウインカーバルブW数とウインカーリレーの制御W数が違う場合も点滅しない場合があるので、とりあえずウインカーリレーのW数を確認して、リレーにあったバルブに前後とも交換してみたほうが良いかと思います。
    • good
    • 4

点滅しない理由は#1さんのおっしゃっている理由が大半ですが。


バッテリーの電圧そのものが相当落ちていませんか。
この確認はホイートストンブリッジと電球でもできますが。
陸の孤島で漂流中ででもなかったら、テスターを買っておきましょう。
その他、いろいろ便利です。楽しみですね、再生がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。指摘通り、バッテリーは放置期間が長かったため、一応充電はしています。
スカチューンのため小型バッテリーです。
きちんと動くようになったら買い換えるつもりです。
お言葉ありがとうございます、再生がんばります。

お礼日時:2007/02/21 19:56

状況を聞きたいのですが、電球が点くとありますが、電球が消灯している状態から、ウインカーのスイッチを押したときに、押した方向のウインカーが前後ちゃんと点くということですか?



それでしたら、多分リレーの故障だと思いますので交換してください。

あと前後ウインカーの電球のワット数は同じですか?

この回答への補足

レスありがとうございます。質問に関してですが、電球が消灯している状態から、ウインカーのスイッチを押したときに、押した方向のウインカーが付きます。
前後ウインカーのワット数は違います。
後ろのウインカーに関して、2本線と書きましたが、配線を違うところにつないだ場合ウインカーはつきますか?
また、ウインカーが一つだけ壊れたり玉切れした場合全てのウインカーが作動しなくなることはありますか?

補足日時:2007/02/21 19:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!