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こんにちは。質問させて下さい。当方TW200(フロント、ディスクブレーキ)に乗っている者です。
先日ヘッドライトとテールをカスタムしようと思い、社外品に交換中のことです。まずテールから交換したのですが、配線を間違い、右側のサイドカバー内のヒューズ(20Aが付いていました)をとばしてしまい交換。その後配線をし直しテールはOK。
次にライトを交換中、最初は点灯していたのですが、途中から全く点かなくなり、先ほどのヒューズを確認したのですが、異常なし。もともと付いていた純正品を配線通りに取り付けても点灯せずということになってしまいました。
私が見たところ、サイドカバー内には20Aのヒューズが一個あるだけなのですが、他にもヒューズは存在するのでしょうか?
ちなみに、作動しないのはヘッドライトのみで、他の電装系は全て正常に作動します。断線とかなんですかね。教えていただきたいです。よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

個別の車種について詳しくないのですが、取扱説明書に書いていることがあります。


一度確認してみてください。

また、http://www.yamaha-motor.co.jp/index.html
こちらの「部品検索」からパーツリストが見れるのでくまなく探してみてはいかがですか?
パーツリスト上では「ヒューズ」ではなく「フューズ」と表記されているようです。
微力ながら参考になれば幸いです。
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私の知って居るのと違うかも知れませんが、右のサイドカバーの中に黒いヒューズボックスは有りませんか・・・



もし有ればそこを良く見てください、ヒューズと書いているように思います。

もし違っていたらご免なさい・・・
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QTW200 エンジン不調

アドバイスお願いします。私TW200(2000年式)を一年ほど前から所有し週に1~2度ほど乗っています。何も問題はなくエンジンもセルですぐにかかる元気なバイクでした。ところが先々週友人とツーリングに行こうと朝エンジンをかけようとしたら、なかなかかからず、バッテリー上がりを起こしそうになる寸前で何とかかかるという現象が出ました。その後50キロほど走行したところで今度は止まりはしませんでしたが回転が上がらなくなり(シフトアップやシフトダウンをしても回転数は上がりませんでした)、怖くなって駐車場に止めて友人に基本的な所(プラグ・燃料ホース)をみてもらいましたが問題はないということで、また走ることにしました。その後100キロほど何も問題なく走りましたが、昼食後走り始めてすぐの坂道で回転を上げようとした時に急に回転数が落ち、今度は完全にエンジンが止まってしまいました。すぐにはかからず、30秒ほど待ってセルを回したらまたかかり、その後は家に帰るまで150キロほど何も問題なく走って帰ってきました。帰ってから何度もエンジンをかけて調子をみましたが、問題はありませんでした。でも何かあると思い、前の所有者さんがプラグコードを途中で切り離して赤いコードをつながれていらっしゃいましたので、もしかして切れ掛かっているのかなと思い純正のプラグコードに替えることはしました(エンジン始動問題ありませんでした)。そして先週エンジンをかけようとしましたが、今度はまったくかからなくなってしまいました。かかる気配すらありません。今週の土日に何とかかけてみようと思っていますが、メンテナンスは自分であまりやったことがありませんので、どこをどう見ていいのか、何が悪そうなのか見当がつきません。バイクに詳しい方アドバイスよろしくお願いします。ちなみにTWはスカチューンされていまして、ミニバッテリーがついています。プラグの先端は黒くありませんでしたし、濡れていることもありませんでした。キャブレターにつながっているガソリンホースをはずしてガソリンがきていることは確認しました。変化点は先々週調子が悪くなる前にオイルを替えたことくらいです。長々と読み辛い文章ですいません。よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

manahinaさん、

こんにちわ。
キャブレターのダイヤフラム損傷ではないでしょうか?
http://bandit.rasshai.com/page/page18.htm

エンジンは、燃料・空気・電気がきちんと届いていれば回ってくれます。
電気の点検は、プラグを抜いてプラグコードを刺したまま、プラグの六角部分をエンジン本体に接触させます。そこでセルを回してみて、パチパチ火花が出ていればOKです。
燃料の点検は、manahinaさんが行ったようにホースをたどってキャブまで確認します。
空気の点検は、エアクリからホースをたどって、エンジン本体まで確認します。
ホース類の確認は接続だけでなく、ヒビ割れも見てください。ほんの少しのヒビ割れから空気を吸い込んでしまいますので。

さて、ここまで点検して異常が無ければあとはキャブを疑うことになります。キャブは見た目の通り中身が見えないので、分解して点検する必要があります。
キャブの働きは、燃料と空気をちょうどいい割合で混ぜることです。この混合比が狂うとエンジンは回らなくなります。ということは、今回の現象はこの混合比がおかしくなっている可能性が高いということです。

サービスマニュアルを手に入れて、それを見ながら分解していけばそんなに難しいものではありません。キャブの調整は一見難しそうですが、マニュアルには標準値が書いてあるはずなので、それを見て調整すれば問題ないと思います。
最悪わからなくなったらバイク屋さんにお願いすることになりますが、自分の愛車の心臓部を触ってみるのも面白いかもしれません。

頑張ってください。

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QTWブレーキランプについて

TW200に乗っていますが、前輪/後輪ブレーキ共に
かけても、ブレーキランプが点灯しません。
ランプは切れておりませんので断線が疑わしいかもわかりませんが、
その前に、ブレーキとブレーキランプがどのようにして連動しているか、ブレーキをかければどういう原理でブレーキランプが点灯するのか
教えて下さい。どこかにスイッチみたいなものがあるのでしょうか?
ご存知の方、お教え頂きますよう宜しくお願い致します。

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バッテリーがきちんとしている物で充電されていてヒューズなど切れていないのであればバルブ切れ(今回は違うとのこと)配線トラブル(ノーマルでしたら滅多にない)

リヤのスイッチは滅多に壊れる物ではないですが、調整が悪いか接触不良は有ります、フロントはマイクロスイッチだと思いますからもしスイッチが駄目なら交換しか有りません。

まずフロントの場所はブレーキレバーの根本の当たりに付いていると思います、よく見ればレバーの根本に配線が見えます。
又リヤはブレーキペダルのリターンスプリングの所に細いスプリングでペダルに慌てスイッチをひくようになっています。

ただ、場所も解らない状態でいじれば返って状態を悪くすることも有りますからバイク屋に見て貰う方が結果的に安く付く場合も有ります。

一般的なバイクのブレーキに関するスイッチはほぼ同じですが、中には特殊な物も有ると思います(見たことはないが)ステップなど交換していれば、どのような物に成っているか見ない限り解りません、又スイッチは基本的に配線は2本で短絡させるだけの物で、車種によりプラスコントロールやマイナスコントロールのスイッチがあります(要するにスイッチが入ってアースが繋がるか、プラスが繋がるかです)

もちろん幾ら正常でもBレスだとエンジン始動しないと点灯しませんし、車と違いB等正常でもメインキーが入らないと点灯しません。

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Qバイクの全てのランプが点かないのは何故でしょうか。。。

バイクの全てのランプが点かないのは何故でしょうか。。。
気づけばランプが全部点いていないことに気が付きました。
指示器(前2つ、後2つ)、ヘッドライト、ブレーキランプ、以上だと思いますが、
全て消えたままなのですが、どの部分が故障してしまったのでしょうか?
あとニュートラルランプは何カ月も前から消えたままでしたが気にしませんでした。

ちなみにYAMAHAのTWで、バッテリーはまったく交換していません、エンジンを掛ける時はいつもキックをしています。
バッテリーが完全に空になったら点かなくなるなんてことはあるのでしょうか?
バイクにはカバーを掛けてありますが、場所的に悪戯をされた可能性もあります。
ここかも?という回答でも結構ですので、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

TWの発電系を見たことがないのでカブなどと同じようになるかはっきりしませんが、バッテリーが上がりきって(無いのと同じ状態)しまえば発電した電力がそのまま整流されてないために電球などはすべて切れている可能性もあります。

もちろんレギュレターが壊れていれば同じように成るのですが、この辺りは見ないと断定できません、従って今の状態は完全なる整備不良の状態ですから早く修理しないと行けませんがバッテリーを交換するか、用品屋などでバッテリーレス用のコンデンサーなどを買って取り付ける。

その後に切れている電球の交換だと思いますが、もし私の考えで正解ならメーターの照明のバルブなども交換する必要が有ると思います。

又昔よく言われていたことですがヒューズが切れたときに代わりのヒューズが無いからと銀紙や配線で代用する方法も出来ますが、もし配線などのトラブルが有ればそのトラブル箇所の改善を行っていないと車両火災の危険が有ります、この辺りは知識が有れば対処できますが聞きかじり程度ではしては行けません配線トラブルなどのときにヒューズが切れることで車両火災などの危険から守っているのですから。

TWの発電系を見たことがないのでカブなどと同じようになるかはっきりしませんが、バッテリーが上がりきって(無いのと同じ状態)しまえば発電した電力がそのまま整流されてないために電球などはすべて切れている可能性もあります。

もちろんレギュレターが壊れていれば同じように成るのですが、この辺りは見ないと断定できません、従って今の状態は完全なる整備不良の状態ですから早く修理しないと行けませんがバッテリーを交換するか、用品屋などでバッテリーレス用のコンデンサーなどを買って取り付ける。

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QTWをセル始動に戻すには?

先日カスタムされた中古のTW200を買いました。
ロンスイ、スカチューンされております。
ここからちまちまいじってあげたいと思ってます。
現在始動方法が、
キックor押しがけでの始動のみです。
しかし、
バッテリーは12Vの小型の物がシートの下についてあります。
キックor押しがけでも問題はないのですが、
可能ならセル始動が便利そうなので戻したいなと思っております。
説明不足かもしれませんが、
状態からセル始動に戻すことは可能でしょうか?
また、
セル始動の仕組みについて教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

スカチューンの際に使用する、小型のMFバッテリーはバッテリーの容量が少なく、大きな電力を必要とするセルを使うには容量的に結構無理があります。
バッテリーが満タンに充電された状態でも1回セルを使ってしまえばもう1回セルが使えるかどうか微妙なところというくらいです。
セルを使いたいのなら、スカチューン車に純正バッテリーを積む為のバッテリーケースが売っていますので、それを使って純正バッテリーを積む以外に方法はないと思います。

QTW200E セルを回してもスターターリレーがカチカチするだけです。

よく質問させてもらってます。
TW200Eがセル始動できなくなり、シートを空けてセルを回すと
カチカチ、という音がしたので真ん中にある四角い(固いです)
やつを持ったままセルを回すと、カチカチという異音と振動していました。
これは普通なんですか?それと、キックでもつきません。
プラグは一応交換したのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TWのリレーがどこに有賀までは知りませんが、おそらくリレーではないかと思います。

キックでも始動できない、それはクランキングも出来ないと言うことですか、もしそうであればエンジンが焼き付いたりして居ます。

クランキングは出来るが単にエンジン始動出来ないだけなら、まずバッテリーが放電してセルを回せるだけの電力が無くなっているのを疑います(リレー音がしているのでリレーが駄目に成っている可能性は低いと判断)

プラグの交換時に取り付けてプラグに火が出るか確認しましたか、新品でも取り付け時に確認しないと滅多にないですが、プラグの不良品も有りますよ(何度か経験しています)

取りあえずプラグを外して火が出るか確認、OKなら取り付けて何度かキックしてみてプラグがガソリンで湿るか見ます(10回もキックすればガソリンが着ていればプラグは濡れます)

この時にプラグが湿らないようであればタンクからキャブまでのガソリンの経路のチェック、其処までOKの場合はキャブに疑いを持ちます。
プラグがガソリンで湿る、火が出ている、始動できない場合は始動を単に失敗しているか、もしくはエンジンに重大なトラブルを抱えたか・・・

セルはバッテリーの可能性が高いですが、セルモーター本体のトラブルも有りますし、リレーの不具合も有ります(この場合キックでクランキングは出来ます)
クランキングできない場合はエンジン内部にダメージが有ります(オイル切れでも無いと無いと思いますが)

と、言うことで1つずつ原因を探してください。

TWのリレーがどこに有賀までは知りませんが、おそらくリレーではないかと思います。

キックでも始動できない、それはクランキングも出来ないと言うことですか、もしそうであればエンジンが焼き付いたりして居ます。

クランキングは出来るが単にエンジン始動出来ないだけなら、まずバッテリーが放電してセルを回せるだけの電力が無くなっているのを疑います(リレー音がしているのでリレーが駄目に成っている可能性は低いと判断)

プラグの交換時に取り付けてプラグに火が出るか確認しましたか、新品で...続きを読む

QTW225の最高速をあげるには?

国道で他のTWと信号待ちになりました。
フロントがディスクなのでTW200の後期モデルかTW225だと思います。
私のTWは1速15km2速35km3速45km4速60km5速80kmくらいのスピードです。
フルスロットルで時速100kmまで走ります。

信号が青になるのと同時にスタート。
相手のバイクとは3速あたりから引き離されていきます。
時速70kmになっても引き離されるので追いかけるのは諦めましたが、あきらかにトップスピードに差がありました。

そこで最高速をあげるにはまずどうしたら良いでしょうか?
フロントスプロケットの変更を思いましたが、その他に方法はございますか?

Aベストアンサー

スプロケの変更しても回しきるパワーが無いと最高速ダウンの可能性もあります。

>私のTWは1速15km2速35km3速45km4速60km5速80kmくらいのスピードです。
ちょっと遅い気もしますがレブリミッターまで回せていますか?
タコメーターがついていないので回転数はわからないと思いますが点火カットされる直前までという意味です。(8000rpm位?)

改造は、ファンネル+社外キャブ+社外マフラー(バッフル除去)位やらないとパワーアップは体感できないです。(でも公道は違反かな)

私も250ccの単気筒乗っていましたが6速を回しきるパワーは元々ありませんでした。
ですが3速レブリミット回しきりで100km出てましたよ、TWは、元々パワーがないので単純に比較はできませんが5速で100kmはちょっと遅すぎでは?

もし本当なら乗り換えたほうが速い(早い)です。。

Qバイクのヒューズが飛ぶんで困っています

バイクのヒューズが飛ぶんで困っています
いつもお世話になっています。今回は、バイクのトラブルで悩んでいますので、
ご回答してくださる方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。
まず、車種はスズキ ウルフ125(NF13A)で、ヒューズボックスはバッテリーの
プラス端子の前に15Aのものが一つ付いています。
ヒューズはアイドリングの時は飛ばず、走行中によく飛ぶので、配線のショートの
可能性を考え、アイドリングさせながら配線をボディー側に押し付けてみたのですが、
ショートしませんでした。目で確認できる範囲の箇所は、ショートして焦げた感じも
ありませんでした。また、走行中は、どのタイミングにという訳ではないのですが、
急にヒューズが飛んで、タコメーターの針が暴れだし、エンジンが落ちるという状況
です。天気の影響もないようですし、原因が分かりません。もしかして、ショートでは
なく、ダイナモからの過充電なのかとも考えましたが、詳しい知識がないのでわかりません。
よって、質問としては、
(1) 仮にショートしてるとした時の対処の仕方(ショート箇所の探し方)
(2) ヒューズを直結しても大丈夫か(それか、15A → 30Aのように容量UPさせる)
(3) バッテリーからの過充電という可能性もあるか

毎日通勤に使っていて、今の状況だと辛いんで、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、
助けてください。よろしくお願いします。

バイクのヒューズが飛ぶんで困っています
いつもお世話になっています。今回は、バイクのトラブルで悩んでいますので、
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Aベストアンサー

はっきりと言えば配線のトラブルはその場所を探すのが大変ですがその先はあっという間に処理は出来ます。

しかし、どの回路が短絡しているか調べるのが大変時間が掛かりますからある程度の検討を付けて探せば見つかるかも知れません(そんなこと解っていると思うけど)まず他の方の意見の様にタンクなどを外して走行中に動きそうな場所の配線を目視でチェックもちろんライト周りなどすべて確認してください(手で配線を振動するように触って)

それで症状が出ればその近所に疑いの場所がありそうですし、時には手で揺すったくらいでは症状が出ないことも有ります、確認できるところが無くなったら次にハンドルを切ったりすればステムの当たりはどうしても配線に曲げの力が掛かっていますからこの当たりの配線カバーを取り去ります(カバー内を配線は通っています)後は擬宝珠やコネクターなどの点検も忘れないように(時には長い年月で接触不良になり熱を持って炭化しているコネクターも見たことがあります(そんな場所でも短絡することは有ります)要するに車体すべてに渡って疑いチェックしていくしか方法が無い為に上記の様にしたり・・・・


意外とステムの当たりは配線が切れることも有ります(実例も知っています、車種は違いますけど)その様にして少しづつ確認していくしか有りません、又直近にスイッチなどのパーツの交換をしていればそのパーツが悪戯をしている可能性も有ります、これは新品パーツで実際に数年前に経験しましたがメカと二人悩んで車体の配線を裸にして確認しましたよ(カウル取り外して)まさか新品パーツの不良とは・・・

二人で半日ごそごそしましたが意外と有るんです、従って何所まで質問者が出来るか場所が解れば後はしゅっりは済んだと同じで電機系はトラブル箇所にたどり着くまで大変です、質問者に探せなければショップに依頼するしか方法は無いでしょう。

ヒューズは決して元の物から変えたりしないでください、その様なことをすればどのような自体になるか、最悪車両火災に成ります、成らなくても車両のハーネスは全取っ替えに成る可能性が高くなります。

なお、私のスイッチの時もメカも私も新品パーツだからトラブルなど疑いもなく(新品だから異常ないと思いこむ)他の場所に考えが行きましたが思いこみは思わぬ深みに(ドツボ)入りますから注意してください。

はっきりと言えば配線のトラブルはその場所を探すのが大変ですがその先はあっという間に処理は出来ます。

しかし、どの回路が短絡しているか調べるのが大変時間が掛かりますからある程度の検討を付けて探せば見つかるかも知れません(そんなこと解っていると思うけど)まず他の方の意見の様にタンクなどを外して走行中に動きそうな場所の配線を目視でチェックもちろんライト周りなどすべて確認してください(手で配線を振動するように触って)

それで症状が出ればその近所に疑いの場所がありそうですし、時には...続きを読む

Qキックでエンジンを掛けるときのコツ

新車で買ったTWに乗り始めて丸1年が経ちました。

セルでの始動はチョークを引かなくてもすぐに掛かるのですが、キックでの始動はチョークを引いても全然掛かりません。
長い信号でエンジンを切った時など、しばらく走ってるとキックでの始動も問題ないのですが、家から乗り始めるときは全然です。

去年の冬はなんとかセルでの始動で乗り切れたのですが、やはりキックでの始動は必要だと思いますし。

コツなど詳しく教えていただけると助かります、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

まずはキックの踏み方を練習されたほうが良いかと思います。TWぐらいのエンジンでは圧縮も軽いですから、がむしゃらにペダルを踏んでエンジンをかけている方を良く見かけます。しかしそれではいつまで経ってもキックのコツは掴めません。

大事なのは最後までペダルを踏み抜くことです。ペダルが水平より下になった辺りからの踏み込みが大事なのです。
エンジンを掛ける第一歩はまず圧縮上死点を出すことですが、これは先の回答者の方も書いておられるようにキックが一番固くなったチョット先です。

しかしココが曲者でキック初心者の方は、このペダルが固い部分を乗り切ることに気を取られてしまい、後半の一番大事なストロークに力が入っていません。そうなるとクランクを回すスピードが足らないのでエンジンがかかりにくくなってしまうのです。

そこでデコンプなどを使って、その一番固い圧縮行程をやり過ごし、圧縮上死点に持っていくわけですが、慣れて来るとどんな大きな排気量のバイクでも、または高圧縮のチューンドエンジンでもデコンプ無しで掛けることが出来ます。また、はじめからデコンプが付いていないエンジンでも同じです。

どうするのかと言うと、チョンチョンとキックペダルを踏み込み、一番固くなったところで足を止めます。ここまではいつもと一緒ですが、その後で一気にペダルを踏み込む・・・いいえ踏み込んではいけません。・・・その場所でペダルに足を置いたままジッと待つのです。

その時に足に力を加えてはいけません。足の重みだけでペダルを踏んでいるのです。するとペダルはジワーッと、本当にジワーッと下がり出します。そのときを見計らってペダルを底まで踏み込むのです。踏み抜くと言ったほうが良いでしょうか。
このようにペダルを踏み込むと嘘の様に軽く、何の苦労も無しにキックすることが出来ます。

私はこのやり方でハーレーのエンジンをかけますし、超高圧縮のモトクロッサーのエンジンも楽にかける事ができます。また、ほとんど力を使わないので、トライアルバイクに乗っている時などはスタンディングスティルのままエンジンをかけたりもします。

キックのコツさえ判れば後は、チョークやアクセルの空け具合など、別の仕事に専念できるようになりますので、あっという間にキック始動のベテランになれますよ(ちゃんと整備されたエンジン前提の話ですけどね)。

まずはキックの踏み方を練習されたほうが良いかと思います。TWぐらいのエンジンでは圧縮も軽いですから、がむしゃらにペダルを踏んでエンジンをかけている方を良く見かけます。しかしそれではいつまで経ってもキックのコツは掴めません。

大事なのは最後までペダルを踏み抜くことです。ペダルが水平より下になった辺りからの踏み込みが大事なのです。
エンジンを掛ける第一歩はまず圧縮上死点を出すことですが、これは先の回答者の方も書いておられるようにキックが一番固くなったチョット先です。

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Qバイクのヘッドライトについて

YAMAHAのTW200E(00年型)どノーマルに乗っています。ヘッドライトが暗いのは買う前から判っていた事なんですが、それにしても暗い。そこで光量アップを考えているのですが、現在のものより高光量のライトにした場合、不具合等ありますでしょうか?

Aベストアンサー

古いホーネット250(初期)に乗っております。当然発電能力も低下しています。最初は強化ブースターも装着してみました。でもほとんど効果はありませんでした。所詮、消費電力は変わり有りません。次にネットオークションで2輪用HIDを探しました。でも安価な物からある程度高価な物まで商品紹介内容は大差無く不安を覚えました。そこで考えたのがホームセンター等で販売している比較的、安価なアジア製4輪用HIDでした。(H4 35W等)ほとんどのホームセンターは地域密着型(競合店がある場合ある意味地域の評判を気にする)ですし、ある程度クレームには対応してもらえます。2輪用は4輪用とでは振動等不理、不安ながら1系統だけを使い装着しました。(簡単な防水対策もして)HIDは点灯時に著しい電力を消費すると聞いたのでエンジン始動後に点灯できるようにスイッチも装着してみたのですが、(ある年式以降、新たに点灯スイッチを装着することは違法。)スイッチONのまま数十秒後スタートキー(セルON)を回してみても全く問題有りませんでした。照度は劇的に明るくなりました。2年以上経ちますが今のところ(春先道路状況の悪い東北地方においても)何の問題も起こっておりません。(4輪用の為バーナー、バラスト等もスペア用に1個残っている)ついでに全ての照明系(インジケーター含む)をLEDに変更しました。点滅するウインカーはハイフラッシヤー、ハザード現象等対策に少し苦労しましたが、他は電球交換だけで済みました。

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QTW200のメンテ

TW200のエンジンオイルはどれくらいの走行で交換すればいいのですか?
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以前にTWに乗っていたので参考意見を言わせていただきます。
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