dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライト、ウインカー、テールがすべてつかない状態のtwを買いました。原因をさぐってみました。まずアース不良を疑いバッテリーのマイナスから出ている配線の先をフレームにつけてみると、ライトがつきました。スカチューン使用なので小さいバッテリーです。セルが回らないので弱っています。次にウインカーの原因はリレーでした。テールはテールランプ自体がだめでした。交換でついたのですが、ウインカーがつきだした頃にライトがつかなくなりました。ライトの球は大丈夫です
。配線も見ましたが断線してはなさそうです。現在タンク塗装中なためエンジンをかけてチェックしたわけではないのですが、原因が分かりません。どなたか親切な方教えてください。

A 回答 (1件)

>小さいバッテリー

>セルが回らないので弱っています

セルを回すだけのバッテリ-容量が足りていないせいかと思います。
小さいバッテリーのせいで、バッテリーの過充電やバッテリーが瀕死の場合、あまった充電電流が他の電装系に負担がかかりバルブ切れなどの症状がでているのではないでしょうか。

標準バッテリーに戻してみる必要があります。
あとは、セルを使わないのなら割り切って、バッテリーレスキットに交換という方法もあります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バッテリーーレスキットを買おうと思います。ありがとうございました。