プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

カナダに留学中です。
-------@hotmail.comのアドレスを使っていますが、表示画面がすべて日本語なので日本のホットメールに登録しているのだと思います。サインアウトすると必ず日本のMSNへ飛びます。日本のホットメールだと、メールの送信、着信時間が日本時間で表示されるので不便です。また英語のスペリングチェック機能もありません。
よってカナダのホットメールに変更したいと考えています。3年後にもとに戻せたら、元に戻したいです。

質問
同じアドレスを継続して問題なくカナダのホットメールに変更できるかどうか。
(着信済みメールの移動、変更期間中のメールの受け取り、できる場合、変更の注意点など)

もしくは日本のホットメールのまま時間設定変更、英語のスペリングチェック機能が出来るかどうか。(できる場合、変更方法を教えていただけると助かります)

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時間を合わせるには居住地を変更してから時間を変更します。

[オプション][個人情報][プロファイル][設定]
自宅の住所
国/地域→ カナダ
タイム ゾーン→ 居住地に近い都市名から選びます。
[保存]

言語の変更
[オプション][個人情報][言語]English
[OK]

SignIn-SignOutを2-3回繰り返すとSympatico/msnになります。私はできました。

なお日本語のまま居住地を変更すれば時間を合わせることはできますが
英語のスペルチェックは英語に変更しなければできません。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも問題なく変更できました。
ありがとうございました。

( ※ サインアウトして日本のmsnへ飛ばされる件)OSを日本語版でお使いなら、ブラウザから<言語>の順位を変更しますと、サインアウトしても他言語など、msn.jpへ飛ばされることは無くなると思います。

また、カナダのHotmailという点がわかりにくく感じますが、Hotmailにサインインして画面右上から「オプション」を開き、左ペイン「個人情報」から<言語>を切り替えることも出来ますが、Hotmailのインターフェースがその言語へ切り替えられる仕様となっています。

< 言語 > インターネットオプション→タブ「全般」と開き、
画面下段から<言語>をクリックして優先順位を入れ替えます。
 不都合なら、元へ戻す手順もいたって簡単です。
( ※ Windows Updateを実行する際に不都合となることが予想されたりしますから、必要な時だけ切り替える)

< 時間 > 時間設定に関しては、同様にサインインして 個人情報 →
[ 個人情報オプション ] → < プロファイル > と開き、
< タイムゾーン > の項目から切り替えは出来そうです。

この回答、該当しないかも知れませんから、動作、その他を確かめる為に、これらの設定を実践してみて。
 英語のスペリングチェックに関しては不明なため言及しません。

参考URL:http://www.msn.com/worldwide.aspx
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。
変更してみます。