電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、最近仲が冷め切っていてほとんど連絡もとらない状態が続いています。でも、別れのきっかけがつかめないというか、私の中で「嫌いになった」わけではなく「恋愛感情がもてない。友達のような存在」になってしまっているので、思い切ってふることもできないまま、数ヶ月が経過しています。

この状況を相談した学校の先輩(彼女もちだけど近々別れるらしい)が、デートしようとか、俺の家に遊びにおいでなど色々誘ってきています。毎日たくさんメールもくるし、私のことを抱きたいとも言ってます。でも、先輩は「お前は遊び。彼女のことが好き」なんだそうです。この前は、その先輩と手をつないで彼氏のバレンタインのチョコを買いに行きました。そのチョコを食べている彼氏を見て罪悪感で胸がいっぱいになりました。ただ、この先輩は4月に遠くへ引っ越すので、それからは会うことはなくなると思います。

私の中では今、彼氏にもその先輩にも恋愛感情はありません。他に好きな人もいません。
もし、みなさんがこのような状況になったらどうしますか?

A 回答 (5件)

>私、浮気しているのかも?

僕は浮気に含まれると思います=手をつないで彼氏のバレンタインチョコを買いに行く行為がとくに

>最近仲が冷め切っていてほとんど連絡もとらない状態が続いています。
彼氏からは連絡がきているのですか?もしきていないようでしたらその彼氏も同じように考えている可能性があります。
ただし、二人であったときに彼氏がすこしでもあなたから見ていて楽しそうだな!?っと思う部分があれば、彼氏はただ、自分の周りの勉強なり仕事なりで忙しいだけで、あなたのことはすきなんだと思います。つまりいまの状況を知ったらかわいそうです。

>思い切ってふることもできないまま、数ヶ月が経過しています
あくまで僕の経験だと・・・・はなんども振られた経験があるのでいいますと、女の人に多い傾向かな!?っと思います。
別れるきっかけ=ほかに好きな人ができる。
僕としては、自分が好きであった元恋人に彼氏ができたときは僕との別れた期間が多ければ、多いほど納得というか、安心というかできるので・・・・・それなら振ってくれた方がよいです。

>この状況を相談した学校の先輩が、デートしようとか、俺の家に遊びにおいでなど色々誘ってきています。
あなたとただやりたいっと思っている可能性が高いです。
その先輩があなたにとっていままでどのくらいお世話になった方かわかりませんが、この文面から推測するに体目的である可能性があります。

ただ、この先輩のよい部分は、
>私のことを抱きたいとも言ってます。でも、先輩は「お前は遊び。彼女のことが好き」なんだそうです。

っと言っている部分です。
正直にやりたいと言っているので、あなたも遊びでよいなら体だけの関係をもってもいいかもしれません。

ながくなりましたが、結論は

【彼氏のことを考える】
(1)半端なきもちで付き合っているいまの状況がかわいそうなので即別れる事がよい!

【質問者のことを考える】
以下の選択を考えてみました。
(2)あとくされのない体目的の関係を先輩ともち彼氏とも付き合う。
(3)体の関係をやめいまの彼氏のよいところもろもろを見直し、付き合い続ける。
(4)どちらもやめる=好きな人を見つけようと気合が入る。
(5)先輩と体の関係をもち彼氏と別れる

僕(男)なら(5)を選択します。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
私には「からだめあて」で異性を誘うという行為がなかなか理解できなくて先輩の言動がよくわからなかったんです。
今度、彼氏とお互いの気持ちを確かめあってみようと思います。
(1)を選択することになる可能性が極めて高いように思われますが・・・。

私なら、「仲が冷め切っていてほとんど連絡もとらない状態」について、彼氏と話し合います。

別れるのか、やり直すのか、距離をおいてみるのか。

文面からは、質問者様がどうしたいのかが伝わってきません。
おそらく、ご自分でもどうしたいのか判らないのだと思いますが、

>思い切ってふることもできないまま、数ヶ月が経過しています。
>そのチョコを食べている彼氏を見て罪悪感で胸がいっぱいになりました。

という辺りから、恋愛感情がなくなったというよりは、慣れてきての倦怠期もあるかな、という印象を受けました。

別れてから、その存在の大きさに気づくこともあります。
しっかり話し合ってみて下さいね(^-^)

それにしても、その先輩はずるいですね。
彼氏と別れそうor別れたばかりの女の子が落とせやすい(悪く言うと遊びやすい)というポイントを知っています。遊び人っぽいから要注意ですね。
    • 0
この回答へのお礼

倦怠期ですか・・・。その可能性もありますね。
すごく仲良しだったころは、こんな浮気の誘いがあっても傾くことも流されることもなく彼氏一筋だったんです。。
今度、会ってちゃんと話をしようと思います。
励みになりました!ありがとうございます(^^)

自分を大切にします。

少なくとも今の彼氏とお話しして今のことを話したらどうですか?
さめきっていると思っているだけでなく、原因があるはずですよ。
先輩はあなたが彼氏から逃げているだけ。抱かれたらむなしくなりますよ。彼氏と向き合ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。悪いのは私の逃げ腰な姿勢なんだと思います。
今、私が向き合うべきなのは自分と彼氏の関係ですね。
重みのある回答ありがとうございます!

手をつないでる時点で立派な浮気でしょ。

彼への罪悪感があるということは少なからず恋愛感情は
あるのではないかと思いましたが。
チョコをあげた時の彼の反応は「もらえて当然」な感じだったのでしょうか?

まあ、先輩は遊びでしょうし。付き合ったとしても苦労するのが
目に見えてます。思い切って今の彼と距離を置いてはいかがでしょうか。そこで普段と変わらない生活であればそこまでの仲なんでしょうし、何か違う感情が芽生えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気ですか。気持ちがいってないので浮気じゃないのでは・・・?なんて甘えた考えを持っていました。。
チョコをあげたときは私から見ると「もらえて当然」な感じでした。
でも、喜んであっという間に食べてしまいました。
まずは彼氏と話合ってみようと思います。

だらだらですね・・・

あなたが真剣に悩んでるようには感じ取れません。
ハッキリ言って、彼氏とは別れればいいだけの話じゃないですか?
一人になって、新しい恋愛でもしてみれば?
    • 0
この回答へのお礼

スパッと言ってくれてありがとうございます。