プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
現在、生後約50日の秋田犬を飼っております。行く行くは外飼いするつもりですが、ワクチンも2回目が終わっていませんので、春までは室内で飼育します。フードはウォルサムのペッツプランパピーケアを、お湯でふやかしてつぶし、幼犬用粉ミルクを混ぜて、必要量を朝昼晩の3回に分けて与えています。健康状態も良好です。ところが、明日、急に不幸ができ、家族で出かけなければならなくなりました。日帰りですので、朝晩の給餌は可能です。このような場合、所要量を2分割して朝晩与えるべきか、昼を抜いて通常の2/3の量にすべきかどちらがよろしいのでしょうか。どちらもダメなのでしょうか。あいにく田舎住まいのため、急にペットホテルの手配もできず、また、まだこの時期にそのようなところへ預けることもどうかと思います。
よろしくご教授ください。

A 回答 (1件)

どちらでも大勢に影響はないですよ。

野生なら穴で晩まで母犬を待っている状態と思います。
朝は普段どおり、夜はお腹一杯あげたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたが、昨日、無事に外出を済ますことができました。あまり神経質にならなくてもよかったようです。アドバイス通りにさせていただきました。ありがとうございました。