アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは学校を卒業し、社会人や主婦になっても身内や恋人以外の友達と誕生日おめでとうメールのやりとりや、
プレゼント交換はしますか?

もしされている方は、知人・友人・親友でいうとどういった付き合いレベルの友達とやりとりをしますか?
また、過去していて、今はしていないという方は何歳くらいでそれをやめましたか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

社会人3年目ですが、


親友ならメールとプレゼントします(2人ぐらいです)
あとはその友達の誕生日付近に遊んだりしたときだけ
何かお菓子とかお酒とかあげたりします。

メールは思い出したら結構しますね。
私結構誕生日覚えるので、日付を見て「あっ!!」って思って送ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親友とメールとプレゼントのやりとりや、友人にはちょっとしたものをあげているのですね。
誕生日も結構覚えているとの事。
送られた方も喜ぶのではないでしょうか。

お礼日時:2007/02/23 12:13

私は、高校のとき仲のよかった友達4人で毎月1回食事に行ってます。


当然、毎月なので誰かの誕生日がやってきます。
そのとき、プレゼント渡してますね。
あと、なかなか会えない友達にはメールしてます。
当日覚えてたらですけど(笑)

いくつになっても、お祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事に月1回行ってるのですね!
私はそういうのは無いので、羨ましいですね。
毎月会えば確かに4人なら数ヶ月に一回の割合で誕生日おめでとうパーティも兼ねてプレゼント渡せますね。
確かにいくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものですよね。

お礼日時:2007/02/23 12:15

かなり大人になりましたが、小学校時代の友達にはいまだにお誕生日の


プレゼントをやっていますよ。メールももちろんしますし。
それ以外の友達でも、覚えている限りはメールでお祝いしています。
例えその人と1年に1回会えるか会えないかという状況でも。
友達には、ある意味「突然のメール」ですがとても喜んでくれます。
もちろん、私にもお祝いメールをくれる友達がいます。(こちらからの
一方通行お祝いの人もいますが、特に気にしません。私がお祝いしたくて
メールしたりしてるだけですし)
覚えててくれたんだなって事が嬉しいですよね。
いわゆる仲良しグループ内でのお祝いになりますが、連絡がとれる
限りは続けていきたいですね。
ちなみにネットで知り合ったお友達(年に1度ぐらいしか逢えない)にも
誕生日お祝いしてますよ。まぁ、その方達はネットでは毎日とはいかない
までもよく好きな事で盛り上がって話してますしね。
誰かにお祝いしてもらえること、誰かをお祝いしたいという気持ちが
持てること、どちらもステキな事だと思います(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレゼントやメールのやりとり、大人になっても続けていられるのっていいですね。
確かに一方通行の人も居ますね。私はおめでとうメールの返答がないと、ショックでもう来年は送らなかったりしていました…駄目ですね。
そう!覚えてて気にかけてくれたっていうのが嬉しいんですよね。
大げさかも知れませんが、誕生日は互いに普段の友達の気持ちがわかる日でもありますね。
smahiroさんは色々なお友達に恵まれているようでとても羨ましいです^^

お礼日時:2007/02/23 12:18

友人(女性)とはしています。


恋人ではありません。向こうもくれるのでお返しです。
レベルというか、付き合いは、学生時代からの古い友人で、今は年に1回会うか会わないかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
異性の友人という事ですね。
向こうもくれるなんていいですね。私は異性の元友人におめでとうメールをしても返って来なくてショックだった事あります。
古い友人は大事にしたいですね。

お礼日時:2007/02/23 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!