アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度タヒチへの旅行を計画していますが、私は飛行機があまり好きではありません。エア・タヒチ・ヌイの機体は相当古く、シート間隔も狭いと聞いたことがありますが、最近はどうでしょうか?搭乗された方の感想をお願いします。
サービス面よりも、特に機体についての情報をお願いします。タヒチに行かれた方の旅行記を見ると、現地に着く頃にはトイレがほとんど故障していたなどというレポートもありましたが・・・。

A 回答 (2件)

> まさかエールフランスから中古を買ってから3年以下

もちろん、そんなことは絶対にありえませんのでご安心ください。
そんなウソを公式サイトに上げたら、日本でのセールス増を目指す
エアバスが黙ってませんからね。

> 飛行機はおんぼろ、パーソナルモニターも使えなかった

おんぼろかどうかは主観が入ってますからね。パーソナルモニターに
ついては正直なところ、席によって壊れていることがあります。これは
エアタヒチヌイに限らず、ノースウエストなど他社でも良く聞く話です。

別に同社を擁護するわけではないですが、飛行性能に直接影響する機齢や
整備状態は、パーソナルモニターなどの保守とはまた別問題ですからね。
たしかにモニターひとつ満足に整備できないのはイヤな話ですが、機材が
おんぼろということはないので、ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。そうですよね、公式サイトに書いてあるのですから確かですね。最近の口コミでパーソナルモニターで出来るゲームなどもインベーダーゲームなどしかなかったというのを見て、それはパーソナルモニターが出始めた当時の機体なのかなと思ってしまったのです。機齢3年未満くらいの新しい機体だと、他社ならエコでもオンデマンドのパーソナルモニターでゲームの種類もたくさんあるものが多いですので。機体は新しくても内装だけは使いまわしてるということなんですかね?とにかく機材はちゃんとしてるということで安心しました。ありがとうございます。

> エア・タヒチ・ヌイの機体は相当古く、シート間隔も狭い

それはかなり古い情報です。たしかに以前はエールフランスの
お古のジャンボを飛ばしていたこともありますが、現在は機齢3年
以下のエアバスA340-300を運行しています。

シートピッチは 84 cm ですので、ごく平均的です。決して
広くはないので、どうしても長時間飛行になるパペーテ線だと
不満に感じる方もいるでしょう。でも、数年前のANA国際線
よりマシなはずです。まあ、あまり期待できないというのは
正直なところですが……。

> 現地に着く頃にはトイレがほとんど故障していた

これもおそらく、古いジャンボのときの体験談でしょう。現在は
少なくとも機材的にはかなり良くなっていますので、ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
古いジャンボの時に比べれば、かなり良くなっているんですね。
機齢3年以下というのは、エア・タヒチ・ヌイのホームページで私も見たんですが、2006年にタヒチに行かれた方の旅行記で「エア・タヒチ・ヌイの飛行機はおんぼろ、パーソナルモニターも使えなかった」というのを見たので、不思議に思っていたのです。機齢3年以下というのは、まさかエールフランスから中古を買ってから3年以下ということではないですよね?