dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6歳の男の子の母親です。咋日の夜、うんちをした後、まだ何かがお尻に挟まっていると訴えるので確認したところ、肛門から内側の肉(?)が飛び出してしました。力を入れたりゆるめたりすると、出たり入ったりするようです。今日の昼間は忘れているようでしたが、夜になってまたうんちをしたら、昨日と同じようになっていました。同じような経験をされたお母様、アドバイスください。

A 回答 (2件)

経験者ではありませんが、


そのような症状で受診されるお子さんは
たまにいらっしゃいますよ!

もともと便秘気味ではないですか?
便秘気味でしたら、まずそれを改善しないといけませんが・・。
便秘薬など処方してもらうのでしたら
まずは、小児科へ診察に行かれたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと便秘気味な体質というわけでもなく、便秘はしたことがないと言ってもいいぐらいなんです。突然のことでびっくりしています。小児科に連れて行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 16:08

病院に連れて行ってあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れて行くようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!