アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人も自分も仕事が忙しく、泊まりで旅行なんて年に一度できるかどうか、という30代女です。突然、お互い明日・明後日の仕事がぽっかり空いてせっかくだから!と出かけることに。でも、土日で急に出かけても素敵な温泉宿などは予約でいっぱい。じゃあ車で出かけて、何か美味しいものを食べて、宿はビジネスホテルでもラブホでも(笑)適当に探そう、という作戦に。でも東京から車で出かけて何か美味しいもの?思いつくのは伊豆で魚、宇都宮で餃子、信州で蕎麦??せっかくなので自然もあるところや景色のきれいなところに行ってみたいし、でもお互い超優柔不断なため、ハッキリ決めないでいると、うろうろ近郊をドライブして結局、日帰ってきちゃいそうな予感も…。コレハ!というのがあれば是非飛びつきたいと思います。基本的にB級グルメ好みで、お酒も好きです。こんなわがままな質問ですが答えていただけると本当に助かります。ちなみに出発があと5時間後(25日10時!)随時携帯チェックします!お願いしますー!

A 回答 (5件)

No.4のkorodonです


お疲れでしたら、日光や軽井沢は遠いかもしれませんね。
三浦海岸は如何でしょう
マホロバマインズ三浦はのんびり過ごすのにぴったりです
http://www.maholova-minds.com/index.html
日帰り温泉、クアパーク(水着で利用)、食事も出来ます。
海岸もすぐ近くですし、三崎まで行けば(マホロバマインズから車で10分ほど)マグロやさんが沢山あります。

有意義に過ごせるといいですね。
    • good
    • 0

クラシックホテルで食事するのは如何でしょう?


レストランだけの利用も出来ますが、満席の事もあるので、電話で聞いた方がいいかもしれません。
食事をして気に入ったら、空室があるかどうか聞いてみてもいいですね。
1. 日光金谷ホテル
http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/index.html
メインダイニングはフレンチです。今時のお洒落なフレンチと言うよりは昔ながらの「洋食」に近いフレンチですが、建物の雰囲気とぴったりで素敵ですよ。
日光の町には湯葉料理のお店も数軒あります。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150967.html

2. 箱根富士屋ホテル
http://www.fujiyahotel.jp/
金谷ホテルよりお洒落なフレンチです。

3. 軽井沢万平ホテル
http://mampei.co.jp/access/
私としてはこちらのホテルが一番お勧めですが、今の時期は雪が多いので、雪用タイヤがないと無理ですね。

もしくは、クラシックホテルではありませんが、タラソテラピーでのんびりするのも良いでしょう。
定員があるので、電話で確認してから行くことをお勧めします。
勝浦テルムマラン
http://www.thalasso.jp/tmp/index.html
宿泊・食事は同じ敷地内にリゾートホテルがあります
ブルーベリーヒル
http://www.blueberry-hill.co.jp/main.php?lang=jp
    • good
    • 0

私だったら・・・伊豆方面ですね。

東名もあるので、移動が比較的しやすく、また、インター付近はラブホも多いです。もしかしたら、どこかの宿も取れるかもしれないし。

土曜の昼は途中でラーメン
こことか
http://www.nantsu.com/hatanotenpo.htm

で、そのまま伊豆の方に降りていって、夕飯は沼津の漁港とかそのあたりで魚、宿泊は取れていればそのあたりの宿、難しければインター近辺のラブホ。お酒はこのコースだと難しいですね。(どこかの町の酒屋で買って、ラブホで飲むとか)
翌日は気分で山梨方面を回るか、静岡・箱根近辺を適当にドライブしつつまた麺類。(山梨だと「ほうとう」、箱根近辺なら蕎麦ですかね。)

で、適当に帰ってきます。

自分の場合、1日中運転しててもあまり苦でない(趣味が車なんで・・・)んで、運転嫌いだと走行距離が長くちょっと辛いコースかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UGsanmaさん、ありがとうございます!!
伊豆方面!おおお、ラーメン魅力的です!沼津の漁港もいいですね!

>どこかの町の酒屋で買って、ラブホで飲むとか
かなりこうなりそうで笑えますが、でもこれで十分ですよね!
しかも帰りのコースもグっときますね。私は蕎麦かなー。
ああ、すごく楽しみになってきました!
これで他のコースも提案いただいちゃったらこんどはそれで贅沢になやんじゃいそう…というかそろそろ眠らなくては。でもこれで安心して眠れるかも。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/24 05:24

個人的には No1に賛成


自分も相手も手ぶらで移動できる方法(電車とか)で移動(車だと運転するという負担が出る)
電車なら初乗りで気分で下車して未知の土地を散策。。。とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SAYKAさん、お返事ありがとうございます!
最初のkamikazekさんのお礼にも書いたのですが、ドライブはお互い苦にならないので大丈夫なんです。逆にまわりを気にせずそばにいられてすごく嬉しい(ホント久々なんでドライブバカップルにならないように気をつけないと…)!でもぶらり下車の電車旅もいいですね。次回はそれで行ってみようと思います!

お礼日時:2007/02/24 05:17

あのー もしもし?


ふたり いそがしいのですよね。

移動時間たくさん使ったら
一日なんて 一時間で
24時間が一瞬で終わり、
「え うそ もう一日終わってしまった・・」
ということになりますよ。

それをまず第一にきをつけなくちゃ。

すきなひととだったら
どこでもうれしいけどなあ。
移動したら「あれもこれも」気にして
集中力散漫になるけどなぁ・・。
失敗事の起因もどんどん舞い込むし・・。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamikazekさん、早速のお返事ありがとうございます!
好きな人なら、どこでも嬉しいです!車ならずーっとふたりでいられるし、運転は二人で交代できるし、なにより2人ともドライブ好きなのでそれは問題ないんですよ。ただ、そのあまりに、車に乗ったまま一日が終わる、ということが本当に以前にありまして、その時はもともと日帰りの予定でしたが、都内をぐるぐる走っただけ…それはそれで悪くなかったんですけれどね(笑)やっぱり、せっかくだからちょっと欲張ってみたいんですよ。ほんとに、たまには。スミマセン。

お礼日時:2007/02/24 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!