プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Winampのメディアライブラリーに特定の音楽ファイルが追加されません。
まず、音楽の取り込みにはWindows Media Playerを使っています。そして、マイミュージック内に作られた音楽ファイルをフォルダ単位で(例えば、アーティスト単位で)Winampのメディアライブラリーに追加するようにしています。
今回、あるアーティストのフォルダを追加したら、全17曲中、2曲(2ファイル)、抜け落ちてしまいました。
抜け落ちてしまった2曲だけでフォルダを構成し、そのフォルダを追加するなど色々、試行錯誤しましたがうまくいきません。原因が分からず困っています。どなたか何か分かりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

そのファイルのファイル名などが問題あったのではないですか?

winAmpでは使えない文字が入っていたとか。ファイル名が長すぎたとか。
とりあえず簡単なファイル名にしてみて、入れられるかやってみてはいかがでしょう?たとえば1ってファイル名にしてみるとか
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした!何やらフランス語らしきスペルだったのでファイル名を変えてみたら一発で追加できました。でも、メディアライブラリーのファイル名は元のファイルの名前がきれいに表記されています。不思議ですね。ともかく、ありがとうございました。