プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
金曜に、上司から「明日会議があるんだよ。○○(私の名前)、モーニングコールしてくれない?」と、言われました。
上司は、いつもこういう冗談を言うので(交換日記をしよう等)今回も冗談だろうと思い「私、10時に起きるし」と返すと、「10時でいいよ!よろしくな!!」と言われたので、本気なのかな?と思ってしまったんです。
私は上司のことが異性として気になっていることもあり(年の差があるので向こうからは、子ども扱いばかりされてます・・)半信半疑で朝に電話をかけました。
上司は、普通に寝ていたようで、私の番号も教えていなかったので、出た時に「はい?」「あ、○○です」と言ったら「なんだなんだ??」という感じでした(T_T)
結局「電話するようにっておっしゃったから・・・」と説明をしたら「そうだったな!ごめん、ありがと~」という感じで、終了したんです
冗談をバカみたいに本気で捉えたことがすごく恥ずかしくて、来週顔を合わすのが気まずいです。
一番引っかかっているのは、上司が引いたんじゃないかってところです。
自分が冗談で言ったことをこんな風に本気で捉えられたら、一線引いたり警戒したりしますか?

A 回答 (12件中11~12件)

そもそもその上司の方が、冗談か冗談でないか分からない

ことを言ったことに問題があるのでは…と、思いました。
質問者様の行動は全然おかしいことではないと思いますよ!

ちなみに私はまだ学生ですが、似たような経験があるので、顔を合わせ辛いなどといった気持ちもよく分かります^^;
すごく恥ずかしくなりますよね。
でも普段冗談ばかり言う方なら、そこまで気にしないのではないでしょうか?引いたりしているのであれば、電話越しにもそれが伝わってくるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
半分冗談で、半分かかってきたらラッキー程度の気持ちだったそうです(笑)
引かれてなくて安心しました!

一線引いたりはしませんよ。

私は、その上司の方も会社で悪ふざけが過ぎると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。