アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリング掃除で、クイックルワイパーにしようか、ダスキンにしようかまよっています。クイックルワイパーの方は使い捨てなので、ダスキンよりはいいかなぁーと思っているのですが。ダスキンのモップもそれなりに、自分ではわからないのですが、メリットがあると考えています。汚れがひどいときはクイックルワイパーで、汚れが軽いときはダスキンで、という方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね。

確かにダスキンはアレルゲンの元となるものをコーティングしてしまっていいとは思うのですが。
1ヶ月同じものを使うので
ダスキン曰く「はじめに掃除機をかけた状態で使うのが基本」?らしく軽い日でも一日使っただけで、もうホコリまみれです。
そのまま1ヶ月ずーっと使わなきゃいけません。

なので次からは掃除機で前回ついたホコリをはらわないと、きちんと次のをとってくれず…。
それでもホコリでホコリを集めているような状態でした…。

ふき残し?というか残ったホコリも多く
あまりきれいにならなかったり。

結局、掃除機+雑巾が一番になってしまい
「なんだかなぁ…。」と思い解約しました。

クイックルワイパーは、完璧とは言いませんが
それなりに掃除できるので
汚れが軽いときはクイックルワイパーでいいと思います。
あまりひどくなるとダスキンと同じことになります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

最近、ハウスダスト用のシートが生産終了になるので、買い占めに走ろうかどうしようか考えていました。
ダスキンは1ヶ月も交換できないとは……。クイックルワイパーを購入しようと思います。

ご回答。ありがとうございました。

両方使ってます。

ダスキンはやっぱりふかふかしていてすごくホコリは取れますが、メインでは考えていません。
掃除機で掃除した後の補助的扱いです。
それでも結構ほこりがつくので、こまめに掃除機で吸っていますが、掃除機を出すついでに吸っているので苦にはなりません。
お取替え時期が来ると、「勿体無い」精神が出て普段手が届きにくい所や汚いところにもモップをかけて返すので元は取れてると思います。

クイックルワイパーも洗面所においているので、そちらを使うときもあります。
でもやっぱりダスキンの方が断然とれ具合は違いますよ。
お試しは無料なので試してみてはどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちとしてはクイックルワイパーだけにしようかと思っているのですが。ダスキンは断然とれ具合が違うという文章を読ませていただいて、少し気持ちが揺らいできました。
ダスキンが1ヶ月交換ではなく、2週間で交換してくれればいいのですが。ご回答。ありがとうございました。