電子書籍の厳選無料作品が豊富!

説明が下手かもしれませんが・・・
DreamweaverをHP作成ソフトとして使っています。
新規でページを作成し、フレーム分割されたページを作りました。
top、left、main.htmlと三分割されたページです。
作成された際、ページごとの隙間にある各ページのサイズを調整する線横に一本、縦に一本、フレームページにある定番のやつです。
Dreamweaverを起動し、新規でフレームページを作成した時にはマウスポインタを乗せた時に反応し、各ページのサイズを調整できるのですが、一旦保存し、再起動の後、同じページを開き、再度、ページの隙間にあるフレームの線の上にマウスポインタを押してもフレームに合わせられず、反応しなくなり、ページのサイズを調整できません。

再度フレームを調節したい場合、どうすればいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

フレームを作ったことがあまりないので、解決に至るかどうかわかりませんが…

メニューから…表示→ビジュアルエイド→フレームボーダー にチェックはついていますか?

今試しに作成してみたのですが、ここにチェックがついていないと確かにマウスクリックしても反応しませんでした。(あと、フレームのBORDERをクリックした状態ですと表示設定が出来ないようです。HTMLファイルにカーソルがある状態だとOK)
もしかしたらこの事かなあと思いまして…一度お試し下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!原因はこれだったようです!解決致しました!本当に感謝です!!!