dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国の子供部屋などが紹介されている雑誌や本を見ると、
日本でよく見かける天井からぶら下げるタイプやベッドの柱を利用したものでなくて、壁にちょっとした天蓋を引っ掛ける飾りのような物を飾って、ベッドの側面から上下に天蓋を取り付けられる飾りを見かけます。
これが欲しいな~と思って探しているのですが、名前が分からなくて探すのに苦労しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

名前までは分からないんですが、このへんでしょうか?



http://uktv.co.uk/index.cfm/uktv/Style.item/aid/ …

http://www.wallnutz.com/DecoratingKidsRooms.htm
(右真ん中)

http://www.interiormall.com/cat/display.asp?c1=W …

違ったらすいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんです、まさにこれの名称が知りたいんですよね~。日本で販売している所とかなんでもいいので情報が欲しいのですが、画像を見つけてくれただけでもかなり嬉しいです!!有難うございます。

お礼日時:2007/02/28 11:51

http://image.www.rakuten.co.jp/bedroom/img100793 …
こちらの画像にそれは写っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答頂けて有難うございます。
この天蓋付きベッドのタイプは私も存じております。
このタイプではないものを探しており、多分見たことが有る方ならご存知かと思い質問をさせて頂いている次第です。

お礼日時:2007/02/27 15:56

カーテンホルダーやタッセルホルダーですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
しかし、上記の物ではないんです・・・
カーテンではないので・・・

お礼日時:2007/02/27 13:36

天蓋?


 引っ掛ける?
ベットの上下??????????

画像のURLを示してもらったほーが早いのですが(^^;
天蓋って天井にある窓の事ですよねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
画像ではなく、写真集などで拝見したものです。
名称が分からないのでなんとも説明が出来ないのですが、多分拝見したことが有る方なら分かるのではと思い質問をさせて頂きました。
天蓋付きベッドで説明すると、布の部分がベッドの柱などに括り付けてあるのではなく、ベッドサイドやベッドヘッド部分に取り付けた飾りのものに括り付けてあるのですが、その飾りの名称を知りたいので質問をさせて頂きました。

お礼日時:2007/02/27 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!