dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在セミダブル 幅120CMのベッドで暮らしています。

休みの日など、彼女が泊まりに来て二人で寝ます。

引越しをして、部屋の間取りの事情から(ウォークインクローゼットの扉があたる)
当初予定していたベットの配置位置だと若干当たっていまい、(5CMオーバー)幅115cmしかおけません・・。

(事前にもっと寸法をよく測っておくべきでしたが、以外な盲点でした。)

そこで、幅110cmのワイドシングルタイプのベットに買い替えを検討しているのですが、
110cmだと2人寝るのはきついでしょうか?

現在のセミダブルでは余裕を持って2人寝れます。

やはり10cmの差は大きいでしょうか?

2人とも男性(細身)女性普通体型です。

よろしくお願いします。

p.s.もし、幅115cmのベッドがありましたら・・・(なかなかないと思いますが)
教えて頂けると助かります。)

A 回答 (2件)

狭いですね。

私も結婚当初は120のセミダブルで夫婦でしばらく寝てましたが。
身動きできない就寝が続くと体の痛みや精神的ストレスになるように思います。
(現実身じろぎもせず寝ていたことでそういう症状が出ましたしほかにも出た人を知っています)
もちろん毎日のことでないならばそこまでの心配も不要といえば不要ですが。。。

いっそのこと扉をお外しになりベッドの下にでもしまっておいてツッパリ式のロールスクリーンでも下げたらどうでしょう。費用も安くごみも出ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり狭いですね・・

セミダブル以上のベットにします。

クローゼットの扉を開けておく事が生活の主流となりますか?それとも閉めておく事が主流ですか?通常は閉めて生活するのではないでしょうか?それとも全開しなければ不都合な事が有りますか?半開きでもそんなに不都合さは無いと思います。

今のままで、お金を使う必要は無いと思いますが・・・・・
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

扉は開け閉めします。

ありがとうございます。