dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6歳8歳の娘の母です!悩んでいますので、お声を聞きたく投稿しました
今、子供部屋を考えて寝室の部屋を子供達用にと検討中です!
部屋は15畳くらいありますが、将来別々の部屋に、と言うわけにいかず
大きくなっても変わらない部屋という設定になります
で、今度(来年?)から子供は2段ベットかシングル2台並べて寝かせて
私と旦那は和室で寝ようかなーと考え中です
今現在は寝室にベットを3台並べて、家族4人で寝ています
(1台はセミ)
和室でセミダブルとシングルで寝るのが理想なんですが・・・
部屋が狭くなるのはしょうがないですよね
寝ることって大事ですものね、一緒に寝れないタイプの人もいますよね
相手が気になって寝れないっていうか
何が理想なのかなー?と
2段ベットってどうなんでしょう?私は小学校の頃からベッドで寝てて
結婚するまで使ってたので。(シングルベットです)
使ってる方の意見や、小さい頃は2段ベッドで、大きくなってシングルを買われた方の意見など聞きたいです
2段ベットは良かった?などの意見とか、辞めた方がいい?など・・・
ゆくゆくは2段ベットを分けて使うなら、最初からシングル2台の
方が私はいいかな?って思うのですが・・
旦那は2段ベット派、私はシングル2台で意見が分かれてて
購入を迷っています

A 回答 (5件)

引越ししたので9歳と7歳の息子に2段ベットを買いました。


ところが今まで私と寝ていたため1人で寝ようとしません。すきあれば親の寝室にもぐりこみ、クイーンサイズベットに大人1人子供2人寝ていて私は今ソファーで寝ています。そうじゃなければ狭い子供ベットに2人でくっついて寝ています。
早々に2段ベットを分けようと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。9歳のお子様でもずっとお母さんと寝ていますと、やはり寂しいのでしょう、一人一人では寝るのが心細いのかもしれませんね。実は私もそれをすごく心配していまして、きっと私のベットにもぐり込んで来る気がしまして・・子供二人仲良しの(子供)のうちは一緒にお隣で寝るのが楽しいのかな?とも思います

お礼日時:2006/11/29 07:44

過去に娘2人の為に二段ベッドを購入しました。


確かに喜んでましたね~最初の頃だけは。
歳が離れている事もあってか、上の子が中学生になると嫌がり始めました。
結局部屋を分けたのですが、その時にシングル2台に買い換えました。二段ベッドって別けると使いにくいんですよね。
4面全部に囲いがあるので、身体が大きくなると窮屈みたいです。

そんな経験から・・・
子供部屋(寝室)が15畳の広さがあると言うこと。
行く行くは真ん中についたてや家具を置いて仕切って使う事も視野にいれ、初めからシングルベッド2台をお薦めします。
どんなに仲良し姉妹でも、お年頃になれば自分だけの空間が欲しくなると思いますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。せっかく買うのなら長く使いたいと
思ってまして、2段ベットにモノの良いマットを?などと考えたり・・
でもベットが少し小さいんですよね、中学で買い換えというパターンもよく聞きますね。なれば最初からシングル×2かな~と思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/29 07:41

子供の時は2段ベット使っていました。


上が私(姉)下が弟でした。

2段ベットの上から落ちた事がありますよ。
幼稚園の時だったようですが、本人まったく気づかず下に落ちたまま寝てたそうです。(笑っちゃうくらい無傷です)
朝起きて母親に、ベットから落ちてた事を聞いて驚いたくらいだったので・・・。
私の場合は、幼稚園生で体格も他の子より小さかったせいか、階段のスペースの所・開いた所から落ちたようなので、体が大きくなればそいう事もないかと・・・?。
最近のを見ると、柵もしっかりしてるし(高さもあるし)階段の所も閉じる事ができるのもあるので、あまり落ちる事もなさそうな気がします。

そうそう、どちらが「上」かけんかになりましたよ。
(特別な理由はなくて、とにかく子供心に「上」が良かったんです)
うちの場合は、「お姉ちゃんが上」と母親が決めて決着しました。
(でも、時々交代したり、一緒に上で寝てましたけど・・・)
子供には結構楽しい2段ベットでした。

私が小学5、6年の頃に2段を1段づつにしました。
(模様替えで。1つの部屋をカーテンで仕切る関係で)
それからベットが古くなったので、中学の2年か3年くらいになった頃、1人づつのベットを買ってくれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても分かりやすかったです
2段ベッドは子供心に楽しいものなのかもしれませんね・・
家は女の子二人なので、この先どうなるか分かりませんが、ずっと仲良く
同じ部屋で楽しく過ごして欲しいと願っていますけど・・
参考になりました

お礼日時:2006/11/28 14:21

私ならごちゃごちゃ考えず、子供の安全面第一に


シングルにします。
ねぼけて上の段から落ちて、怪我でもされたら
それこそ大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね・・
ありえます。実際寝たことはないですが、かなりの高さですもんね
参考になりました

お礼日時:2006/11/28 12:20

私自身、小さい頃2段ベッドで、小学校高学年の頃に家の建て替えと同時に2台に分けて寝ていました。

部屋はカーテンで分けていました(間仕切り用ではなく、普通のカーテン)。気になって寝られなかったという記憶は全くありません。たぶん、気になるならシングル2台でも気になるだろうと思います。
私の子供も2段ベッド(3人なのでさらにシングル)で寝ています。
知人のところは、
http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/483041/483090/4 …
このようなものを2台並べています。

どんなふうでもすぐに慣れると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての質問に、早々のご回答ありがとうございます!
子供ですものね、どんな状況でも慣れますよね
参考になりました。HPのベッドも何だかわくわくしますね^^

お礼日時:2006/11/28 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!