電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は今までずっと布団を使用してきたのですが、近々ベットに変える予定です。

そこでベット(特に一段のパイプベット)派の方にお聞きしたいのですが、
本体のみ(マット無し)で1.5万~2万円程度の安いパイプベットはすぐしなる
というのは本当ですか?

いま、直接家具屋さんに行ったり通販カタログを見たりして色々物色中なのですが、
家具屋さんに行った時にお店の方がそう言っていました。
高校生でも1年使用しないうちにしなって使いにくくなるとか、、。

お店よりも通販の方が安くてセンスのいいものがあるから通販で買おう、
と思っていたところだったのですが、
すぐにしなってしまうなら家具屋さんで勧められた木製のベットにしようかなぁとも思います。
(ちなみに、マットだけはちゃんとしたものが欲しいので家具屋さんで実際に寝てみて決めます。)

何に気をつけて選べばいいのか、どんなベットがいいのかetc全く分からないので、
是非ご意見をお聞かせください(^-^*)
また、どんなベットを使っているのか、そのベットの良い点、悪い点などの経験談やアドバイスがあればそちらも是非お願いします!

A 回答 (3件)

配達・組立の経験があります。

トラブルはパイプベットの方が多かったです。床板も安っぽいし、買い替え引取り時には、たいてい割れてます。木製の方がやはりオススメです。

購入時の気をつける点
★部屋のスペースは把握しておきましょう。
 ○設置したらクローゼットの開戸、入口戸が当るなど、よくあります。
★部屋までの通路を把握しておきましょう。
 ○部品は以外に大きいです。セミダブル以上は搬入時に苦労します。運送屋が(爆
★床板をチェックしましょう。
 ○布張は要注意です。強度が弱いものが多いです。
★ボードと側板の接続金具をチェックしましょう。
 ○たいてい側板の板金具をボルトに掛ける仕様ですが、時々直接ネジ止めの仕様があります、前者の方が組立・再組立が楽です。
★ライト付のヘッドボードの場合
 ○コンセントの位置で置き方が制限されます。
★引き出し付の場合
 ○キャスター仕様だと注意です。組立時にネジ止めするようなチャチなのもあります。床がカーペットの場合、意味をなさないこともあります。
★組立を依頼した場合
 ○付属の組立工具は受け取りましょう。
 ○中央の梁が金棒の時、付け忘れがあるので帰る前にチェックです。
 ○頭の方向は決めといてね、本人が不在で家族が立会った時などこまります。

後はお値段とデザインの妥協点を見つけてください。

※家具類を運ぶとよく「思ったより大きいね」と言われます。イメージだけでなく、メジャーで実寸を測ることをすすめます。 

• 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!今日早速お店に見に行ってきます。
前回行った時には全く分からずに行ったので
お店の人の言うことを鵜呑みにするしかなかったのですが、
今回はこうやって皆さんにアドバイスを戴けたので
自分の基準でチェックしてこようと思います(^-^*)
sora_no_takamiさんのアドバイス、プリントアウトして家族にも見せますね(笑)

こんにちわ!

半年前に私の姉が1万5千円前後のパイプベッドを通販で購入したのですが、組み立て式になってましたので、私も手伝って組み立てたのですが、接合部分が簡単に折れてしまい、すぐ交換したのですが、今ではすでに違う箇所のパイプの接合部分が折れてしまったそうです。板の所もベニヤっぽい感じのちゃっちい気がしました。
原因は、姉と母がベッドに座った所、重みに耐えかねたようですが(ちなみに姉と母は平均的体重です)普段ベッドに腰をかける事もありえるとは思うのですが、安いパイプベッドはそんな物ですよ。
木製のベッドの方が断然いいと思いますよ!
私は木製を使ってますが、パイプベッドみたいにすぐきしんだりしないですよ。板の部分もしっかりしたもので、4本足が太い方がしっかり安定するように感じます。また、ベッドはすぐ買い替えるものではないですし、安い価格のを探されるよりもある程度いい値段する方が今後末永く使えるように思います。
また、ベッドは風水でも木製が一番いいと言われてます。ご参考までに。
いいベッドが見つかるといいですね!(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

通販って大体1.5万円くらいでつい買いたくなりますよね!!
でも質はその値段相応のようですね、、(泣)。お姉さん、大変でした、、。
そぅですよね、簡単に買い換えるものじゃないから先を見越してしっかりしたものを買うべきですよね。
風水の話まで聞いたら木製にしない手は無い!!(笑)
明日、家具屋さんに行く予定なんです♪木製のベットを探してきますね(^-^*)
アドバイス、ありがとうございました。とても参考になりました☆

こんにちは☆

やっぱり安いものだとすぐ駄目になりますね。物にもよるとは思うのですが、パイプベットだとミシミシ行ってくるし、安いマットだと真ん中だけつぶれてきたりするので、逆に寝心地悪く疲れたりしますよ。
私も今は家具屋さんでちょっと値段の高いものを買って使っているのですが、もう、2・3年使ってますが、全然マットもそのままですしやっぱり良いです。
もしベットいらなかったりするのであれば、マットだけちょっと高さの高いものなど買っても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
やっぱりお店の人の言うことは本当だったんですね、、。
勧められた木製のベットは決して安くはなかったのでつい疑いの目を、、(^-^;)ヾ
パイプベットって見た目は結構しっかりしてそうなのに
やっぱり使っているうちにきしんだりするんですね。マットも変形してくるとは、、!

ここで質問してよかったです。ありがとうございました☆
木製に決定です。←単純(笑)