限定しりとり

家の掃除について質問です。
寝具がベッドなのですが、
ふとんみたいに干せません。
皆さんはどのようにしてますか?

A 回答 (5件)

スプリングベットなどの場合は、中身が空洞に近い状態なので、


基本的には布団の様に干す必要はあまりありません。

また、通常は、ベットマットの上にベットパットを敷いて、
その上にベットシーツを取り付けて使用するものなので、
寝汗などで湿気った時は、ベットシーツとベットパットを取り替えれば、
布団を干した状態とほぼ同じにする事が出来ます。

それでもどうしてもベットを乾燥させたいという場合は、
布団乾燥機を購入して、ベットを温めて乾燥するのが一番妥当だと思います。

ベットをどこかに立てかけて日光で乾燥させたりするのは、
中のスプリングがズレたりよじれたり、変な癖が付いたりする可能性もあるので
あまりお勧め出来る事ではありません。

ベットパットとベットシーツを小まめに交換&洗濯していれば
問題無いと思われるので、もしベットパットなどを使用していない場合などは
その様な物を使う様にし、小まめに交換&洗濯をする事で
布団を干した時とほぼ同じ状態にするようにしてみてください。
    • good
    • 1

ベットマットは掃除機をかけて、ファブリーズします。



体力に自信がある場合は、ベランダへ持って行って、
布団たたきでバシバシ叩きますね~。
    • good
    • 0

ベッドは干せません。


うちのは厚みもあって重いマットなので動かすのはかなり大変。外に持ち出して干すのは不可能です。
ベッドパッドをはずして干したり洗ったりした時に、窓を開けて部屋の換気をよくして表面の湿気を飛ばす程度。
窓から差し込む日光でも結構干せます。

ホテルのベッドだって干しませんよね?
    • good
    • 1

まさかそこにじかに体を接触させるなんてことはないでしょう。



そういえば、畳を虫干ししている風景は年間行事でしたが、
久しくみたことがありませんね。

ベッド 干しましょう。
日本の新しい習慣を。
あなたが広める。
ひょっとしてギネスブックに載るかも
    • good
    • 1

除菌スプレーかけて終了

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!