【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初産を迎える、現在五ヶ月の友人への贈り物に関する相談です。
不妊で悩んでいたのを知っていたので出産祝いとは別に、何かちょっとした物を贈りたいのですが、なかなか良いものが見付かりません。
気を使う人なので、予算は3千円くらいまでと考えています。
当初は脚のむくみケア用の靴下とかタイツを考えていたのですが、着圧の物はどれも色が暗くて、これからの季節にはちょっと重そうに思えます。

ウェアやジェルは、初めての事とあって、本人やその周囲が色々揃えているようなので他の物をと考えるのですが一向に思いつきません。

あったら便利だけど自分では買わない物とか、こんな物が欲しかった、というようなご意見がありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは^^。

2児の母です。
3千円くらいで、あったら便利だけど自分では買わないもの、
現在ご友人が妊娠5ヶ月という点から私が思いついたのは、
母子手帳のカバー(母子手帳ケース、かな)です。
赴任の末に妊娠されたとのこと。喜びも一層でしょうね!妊娠5ヶ月といえば、安定期に入ってほとんどの妊婦さんが、医師の許可をもらい母子手帳をお住まいの市町村から発行いただいた頃だと、思います。

母子手帳は子どもがほんと大きくなるまで使用するものだから、そのカバー(ケース)とか贈ったら喜ばれるのでは^^?と思いました。(でも自分ではなかなか買ったりしませんで^^;。あくまで私の場合ですが。今だ欲しいと思いつつ、買っていません・・・。汗汗)
参考にならなかったらごめんなさいね。
今はすごい可愛いカバーいろいろ出ていますよ~^^。ハンドメイドのネットショップにもたくさんあって、センスすごく良かったりします。
お値段も3千円前後で買えます^^。

素敵なプレゼント、見つかるといいですね^^♪

この回答への補足

参照じゃなくて参考ですね(^_^;)
すみません。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います♪
早速、ネットショップを回ってみましたが、本当に可愛いものからスタイリッシュな物まで色々あるんですね。
参照にさせて頂きます。
有難う御座いました(^_^)

こんばんは。

はじめまして。
現在、9ヶ月の妊婦です。

5ヶ月といえば、もうすぐしたら
胎動を感じられる時期かと思います。
「心音ちゃん」はいかがでしょう?

おなかの中の赤ちゃんの音が聞こえる聴診器です。
私も持ってますが、3千円前後だったはずです。
必ず、心音が聞こえるというわけではないのですが、
何かしら、動いてる音がします。
「赤ちゃん元気かな?」って、
不安になったときによくそれをお腹にあてていました。
(´▽`*)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います♪
面白いグッズがあるんですね。
確かに不安になったときには良いかも知れないですねv
参考にさせて頂きます(^_^)

ちょっと前に「親子で歌いつごう日本の歌百選」が発表されましたね。

http://www.uta100sen.jp/

これを見て、あらためて日本の童謡、唱歌は素晴らしいなと思いました。
若い方は、知らない曲もあるかもしれませんね。
このような歌が収録されたCDはいかがでしょう?
私自身大きなお腹の時「由紀さおりと安田祥子の童謡コンサート」に行って、とてもリラックスできました。胎教にも良いと思います。
子供が生まれて大きくなったら一緒に歌ってもいいですね。ぜひ、歌い継がれて行って欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
童謡のCDは考えてませんでした。
リラクゼーションに良いし、産まれた後もずっと使えるのが良いですねv
参考にさせて頂きます(^_^)

抱き枕はいかがでしょうか?5ヶ月ならまだそうでもないですが、これからお腹が大きくなっていくと、お腹が圧迫されて横向きでしか寝られなくなってきます。

そのときにクッションか何か足の間に挟んでおくと非常に寝やすかったので、私は抱き枕を蟹バサミして寝ていました。枕やクッションでも代用可能ですが、毎日使うし、私にとっては必需品になったので。
抱き枕で、産後は授乳クッションやベビを座らせておくクッションとして使えるヤツがあったと記憶しています。どこのメーカーだったか覚えてないのでリンク張れなくてゴメンナサイ

この回答への補足

ここでも参照になっちゃってますね。参考です、すみません(^_^;)

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました♪
実は真っ先に思いついたのが抱き枕でした。
ただ、残念ながら私も彼女も移動が公共交通機関で、大きな荷物が運べないんです。
ショップから直接送ってもらうこともできるけど、やはり直接手渡ししたいので候補から外してました。
でも、出産祝いに授乳クッションは良いですねv大きさも抱き枕程はありませんし。
参照にさせて頂きます(^_^)