アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPpro/SP2(ヒューレットパッカード製nx9100)なのですが、
 これまではアカウントはメインで使う1つしか作っていなかったのですが、今回初めてアカウントを新規作成してみました。

すると、その新アカウントの[すべてのプログラム]の一覧の中には、これまで使ってきたメインのアカウントのものには存在しない[desktop]という名前の項目が追加されていて、さらにその[desktop]は[スタートアップ]の中にも登録されていて、毎回 新アカウントにログオンする度に[desktop]のiniファイルがメモ帳で自動で開いてしまいます。

ちなみにその中には
>[.ShellClassInfo]
>LocalizedResourceName=@%SystemRoot%\system32\shell32.dll,-21787
 という内容が記されています。

そこで、
・[スタートアップ]からこの[desktop]を外しても大丈夫でしょうか?
・[すべてのプログラム]の一覧からこの[desktop]を削除しても大丈夫でしょうか?

以上の点についてお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> ・[スタートアップ]からこの[desktop]を外しても大丈夫でしょうか?

削除して構わないです。特に必要なファイルとも思えないです。

> ・[すべてのプログラム]の一覧からこの[desktop]を削除しても大丈夫でしょうか?

構わないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 その後自分でも調べてみましたが、violet430さんのご指摘のとおりのようですね。
 [スタートアップ]からも[すべてのプログラム]からも削除してみます。