dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近auからでた「A3012CA」を
使ってみた方感想をお聞かせ下さい。

・カメラはけっこう使えるか

・着メロはどのくらい入るか

・文字の見やすさ

・使いやすさ

ここがイイという意見とここがイヤと
 いう意見、両方が聞きたいです

A 回答 (6件)

購入して約1ヶ月です。

そんなに使い込んではいませんが・・・。

・カメラはけっこう使えるか

結構使えるみたいです。画質は決してきれいなものではありませんが、他者に比べたらかなりいいとは思います。暗い場所でもある程度撮れる。
ただし画面のピクセル数が大きいので、他のモデルに送信してもサイズオーバーで見ることが出来ない場合が多いです。そのまま使えるのは、当面、同じモデルだけでしょうね。

・着メロはどのくらい入るか

50件です。

・文字の見やすさ

結構見やすいとは思いますが、他社と比べて取りたてて強調できるほどではないと思います。ただ画面が他モデルに比べて若干大きいので、そういうメリットはあります。

・使いやすさ

これは使いやすいですよ。その前使っていたパナソニックのに比べればはるかに。
携帯電話が苦手な私でもすぐに覚えられました。

特に嫌なことはないんですけど、レンズカバーが欲しかったですね。傷つけたら恐いのでおっかなびっくり使っています。
あと、明るい色しかなく、汚れが目立つ・・・かな?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただき
誠にありがとうございました。

カメラは結構使えると思います。

4段階ズームだし、2段階ワイドだし、明るさも調整できます。

でも、1つすごく悪い所があるんですよね…通話中にノイズが入るんです。ピーとかサーって感じの音が入ります。私だけじゃないみたいですね。2chでも同じ事が言われてましたから。ただ、当たりはずれがあるようで、全然ノイズが無いという人もいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ノイズが入らないのだとイイです

ご回答ありがとうございました。

買ってもうすぐ2ヶ月です。

まだ出ていないイイとこイヤなとこについて話します。
・イヤな点:アドレス帳が少し使いにくいとこです。
・イイ点:データフォルダの容量が他の最新機種の約10倍もあるので一度保存
 したゲーム、音楽、画像などを消す必要はほとんどなくなります。
 あとは画像は綺麗だし作りもしっかりしてる感じで、着メロの最大音量も大き
 めです。
いい点をあげればきりがないのですが他の機種のいいとこはだいたい入ってると思いますよ。買って満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

容量が10倍は魅力的ですよね

A3012CAユーザーです!前者の方たちと同じ意見もあるのですが…使用してイヤな点は、Eメの件名と本文で半角カナが使えない!差し出

カナはもちろん英数字、記号が使えない!良い点は、文字変換が賢い!着メロが40和音で音が良い!前がC406Sだったので、それよりははるかに使い易いです!
    • 0
この回答へのお礼

変換がバカだとムカついてきますもんね

実際使用してる者デス。

そうですね~私もレンズカバーがあればいいのにな~と思います。あとストラップ付けるの位置が…(^^;)それ以外後は私は満足して使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

持っているわけではないのですが・・。

とりあえずあの大きさが気になります。大きいというか、太いというか・・。あとは#1のかたと同じような意見ですが、カメラがとってつけたようについているので、損傷が気になります。落ち方によっては、カメラが一番に衝撃を受けるような気もしますし、何よりポケットなんかに引っかかりそうですよね。

使い方は、カシオということで使いにくいのかと思いきや、意外に使いやすいと思いますよ。また、画像を撮るときの設定を変えれば、Jやドコモに送るのも簡単ですし。発売されたばかりというのもあるのですが、そこまで大きな故障は見てないですね。ただ、これは現段階の話ですので・・。

個人的には、特に興味はないですね。Jも持ってるので、カメラはあるのですが、すぐに飽きてしまいましたし、デザインもイマイチなので。
    • 0
この回答へのお礼

特に大きな問題点がなくて
安心しました。