アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高いイヤホンを買いたいのですが
断線が怖くて手が出せない状況ですorz

イヤホンのコードの断線の修理はどうやるのでしょうか?
メーカーに頼るという方法以外で何かありませんでしょうか?

断線の直し方が載っているサイトなどでもよいので
お願いします

A 回答 (5件)

断線してる所を見つけ出して。



コードを剥いて、中の電線(金属部分)を引き出してそれを結んでビニールテープで巻けば出来あがりです。

折れたりしてるのならそこだとすぐ判りますが、コードの途中で断線してるかどーか調べるのは至難の技です
    • good
    • 1

ヘッドフォンの性能はわかりませんが、こういったコードのみ外れるものというのはいかがでしょうか?


http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/491131/49 …

あとめっちゃ高いですけどワイヤレスとか…
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/10/11/421.h …
    • good
    • 0

高いと言われると 普通のイヤフォンではなく ヘッドフォンですね



無理にひっぱたりしなければ、そう簡単には断線しません

断線した場合、このような質問をするレベルでは修理はできません
    • good
    • 0

どこが断線しているかにもよりますが。



プラグの付け根が切れたのならプラグを買ってきて半田付け。
(半田、半田ごて、交換用プラグは大きな雑貨店・家電店に置いてあります)

もしくはコードをハウジングから取って別途用意した別のケーブルに交換する。
どこをどう繋げるかは省略します。

…と書いてみましたが素人の技術では完全な形に戻すのは至難の業です。
ER4(ER6はコード細いです)シリーズのようにコードが太くて頑丈な物を選ぶか、Super.fiシリーズのようにケーブル着脱式のイヤホンを使うのが最善策だと思うんです。

メーカーに頼りたくない理由は何ですか?
モノによっては2年保証が標準で付いてきたりするので、活用しないのはもったいないと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます

メーカーに絶対頼りたくない!というわけではないのですが
できる自分一人で直す能力があれば何かあったとき便利かな
と思ったのです

でもあまりにも酷いときは
素直にメーカーに頼ったほうがよさそうですね


いただいた意見参考にしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/01 15:09

イヤホンのコードは修理できるような物ではありません。


非常に細いより線でコーティングしてありますからハンダ付けは極めて
難しいですしハンダ付けしたとしてもその部分が弱くなります。
コードの断線の場合は買い換えることになると思います。
コードに無理な力が掛からないように大切に使ってください。

その様な使い方ができる自信が無いのであれば予備を用意しておくか
経済的に余裕が無いのであれば使わない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます

参考にさせていただきますね

お礼日時:2007/03/05 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!