プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
28歳女、会社員です。

付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、現在、自然消滅に向かって流れています。
彼は、穏やかで優しい、女性らしい人が好きなのですが、
私は残念ながら、そういった女性らしさをあまり持ち合わせておらず、
顔がタイプ、というだけで付き合うことになりました。
私も彼に好かれるため、これまで精一杯取り繕ってきましたが、
ついにボロが出て、見限られてしまった、というところです。
それ以降、彼からの連絡は途絶え、こちらからの電話には出ず、
メールもろくに返ってきません。
彼の過去の恋愛パターンからすると、自然消滅を狙っていることは
間違いないと思われます。

彼との関係の修復は諦めましたが、私はどうしても、自然消滅という
方法を採ろうとしている彼を認められません。
ただじっと、相手の気持ちがなくなるのを静かに待っているなんて
不誠実だし、男らしくない気がして、非常に気持ち悪いです。

このまま静かにフェードアウトしてあげるのはちょっと癪なので、
何か少し、反撃?できたらと思っています。
そこで男性の方にお伺いしたいのですが、はっきり別れを切り出さない
彼には、どのような別れの言葉が効果的でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

貴方のお気持ちはよくわかります。


私は男性ですが、自然消滅は1番卑怯な
方法です。私は、それが大嫌いです。
はっきりさせてあげないと、女性はどちらにもいけないですしね。
はっきりさせたあげることは、最後の親切だと思います。
で、最後の言葉ですが、
「男なら、最後ぐらいはっきり言いなさい!
情けない!」ぐらいでどうでしょう?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の方に気持ちを理解していただけるとは思って
いなかったので、とっても嬉しいです。
次はgensan513さんのように誠実な方とお付き合い
できればいいなと思います。

お礼日時:2007/03/01 22:23

『ダメ男のサンプルをひとつ、心にインプットできました。


 どうもありがとう、サヨナラ~』
で、終了です(笑)。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自然消滅なんて卑怯な手を使われたのは今回が初めてです。
やはりサラッとお別れするのがよさそうですね。

お礼日時:2007/03/02 17:34

彼氏ができたので、もう連絡してこないでください。



というのは如何でしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

負け惜しみのハッタリだと思われませんかねぇ(笑)

お礼日時:2007/03/02 17:29

赤ちゃんができました。

男の子です。
しかし、あなたとは違って男らしい男の子に育てたいので私1人で育てます。

とでも言ってみましょう。
どうなるか分らないし、法律的にどうなのかもわかりません。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり奇抜な発想ですが、確実に衝撃を与えられますね(笑)
面白いかもしれません。
勉強になります♪

お礼日時:2007/03/01 22:32

わたしもフェードアウトという手をつかいました。

というか別れ話を自分からした事が有りません。そんなヤツの意見です
どのような別れの言葉が効果的でしょうか
 >
 どんな言葉であろうと、別れ話をしてくれると、逆にラッキーだと思います。
 自分から別れ話をして泣かれたりするシチュエーションを想像するのもいや、あっさり認められるのも、ものたりなくて嫌、という訳のわからない事を考えているので、相手に別れを切り出されると好都合という感じです。自分が振った訳ではないと正当化できますし。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、こちらから別れ話をするのは相手の思うツボかも
しれません。
そう言われてしまうと太刀打ちできませんねぇ。。。

お礼日時:2007/03/01 22:27

自然消滅なんてすっきりしないですよね。



自然消滅する前に、こちらから別れを宣告してはどうでしょうか?
自然消滅をねらっていたのに、逆に相手からふられるなんて、
ちょっと反撃かなと思いますが。

お別れの言葉としては、
「最近、連絡がもらえないですが、お元気ですか?
 自然消滅をねらっているのですか?
 私には女らしさを求めたのに、
 自然消滅をねらうなんて、○○は女々しいです。
 不誠実だし、男らしくないです。
 きっぱり別れましょう。
 いままでありがとう。さようなら。お元気で。」

とか。
ここまで言ったら、すっきりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「自然消滅をねらっているのですか?」
のあたり、思わず笑ってしまいました。
やはりこちらからケジメをつけるしかないでしょうね。

お礼日時:2007/03/01 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q女性は自然消滅したがるんでしょうか?

私は男性です。
最近経験した事なんですが知り合って間もない女性がいたんですが数回遊びに行ったりしてました。相手もそれなりに楽しそうで自分的にはいい感じだったんですがある日を境にこちらがメールをしても一向に返事もなく電話をしても留守電になってしまい全く連絡が途絶えてしまいました。本当にいきなりだったんで何が何だか全くわからず途方に暮れてしまいました。これまで自然消滅っぽい別れ方は何度か経験はしましたがこれほど急な事はなかったです。昔雑誌で女性は男性に比べて自然消滅したがる傾向が強いというような記事を読んだ事があるんですがこれは本当なんでしょうか。またそれが事実としたら理由は何なんでしょうか。ぜひ教えて頂けないでしょうか。ちなみにその女性の事は好きになりかけてた段階だったんですが正直そんな事(自然消滅)するような子とは思ってなかったんで一気に冷めてしまいました。

Aベストアンサー

私は自然消滅の経験ナシです。

こういう事を言うと、男性にしてみれば言い訳にしか聞えないのかもしれませんが・・。
正直、男の人に言葉でハッキリ断るって、恐いんですよ。何年も付き合っていた相手になら全然大丈夫ですが、あまり知らない男性にとなると、どう反応されるか分からないですよね。女性は男性にはどう逆立ちしても物理的な力ではかないません。突然ブチ切れされて、殴られるかも、ストーカーされるかも・・と、不安は色々。暴力では絶対に勝ち目がないんです。自分の身を守る唯一の方法は、『逃亡』です。

男性側からしてみれば、全くの濡れ衣で失礼極まりないかと思います。そんな事する男性は、ごくごく一部であることも理解しています。ですが、実際に世の中にはこういう事件、多発していますよね。身近でも起こっていることです。「もしかしたら自分が」という危機感は常に持っているのです。

私は男友達に、こういう気持ちを理解してもらおうと何度も話してみましたが、全然だめでした(笑)確かに身勝手な理論かもしれないし、仕方ないと思います。

でも、男性には分からないんだと思います。
毎日夜道を振り返りながら、道行く人を「痴漢かも」とビクビク疑いながら帰る女性の気持ち。実際に、電車や夜道で怖い目に合った時の気持ちや、その後のトラウマ。男性に対する不信感や、軽蔑心。女の子って、男の人が思う以上に、男の人に対して警戒心を持っていると思います。今って、見た感じで「あきらかにおかしい!!」みたいな人が犯罪者って訳ではないですよね。ストレスやらで突発的にそうなっちゃう人もいるし・・・。
「じゃぁ、男と付き合うな」というのが、結論かもしれませんが(笑)

この女性を擁護するつもりはありませんが(突然連絡を絶つのはあまりに失礼)、こういう女性の心理もあるかも・・ということで、ご参考まで。

私は自然消滅の経験ナシです。

こういう事を言うと、男性にしてみれば言い訳にしか聞えないのかもしれませんが・・。
正直、男の人に言葉でハッキリ断るって、恐いんですよ。何年も付き合っていた相手になら全然大丈夫ですが、あまり知らない男性にとなると、どう反応されるか分からないですよね。女性は男性にはどう逆立ちしても物理的な力ではかないません。突然ブチ切れされて、殴られるかも、ストーカーされるかも・・と、不安は色々。暴力では絶対に勝ち目がないんです。自分の身を守る唯一の方法は、『...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q忙しい時は放っておいてほしいといいますが、本当に放っておいたら?

彼氏が多忙なときに連絡が来なくなり、彼女が不安な気持ちから何度もメールをした結果、嫌気がさした彼氏から別れを告げられる、あるいは会えない寂しさに耐えかねて彼女から別れを切り出す、という話はよくあります。

ではここで、彼女が彼氏から忙しいと最初に言われた時点で、聞き分けよく一切の連絡を絶って彼氏を放置したら彼氏は仕事が落ち着いたときにちゃんと元通りの連絡頻度、デート頻度になるのでしょうか?
仕事が落ち着いたときにしばらく連絡をとっていない彼女への気持ちが薄れ、新しい出会いに向かったりすることはないか?とか、自分が忙しい時に励ましや身体の気づかいなど何の連絡もしないことが裏目に出ないか?とかあるいは、彼女からも音沙汰なしだと余計気になってしまう!とか。

どれなんでしょうか?

私が今まさにこの状況で彼から連絡がなくなった1週間後に様子伺いで再度私から軽い感じで連絡をしたらすごく忙しそうでした。「俺も会いたいけど」と書いてあったので単に忙しいだけだと安心して、それ以降一切連絡をお互いにとっていませんが、もう数週間経つのでさすがに不安です。
彼が昔の彼女と別れた時の話で、「自分の会社が大変な状況ですごく忙しかったときに、”寂しい”と言われた。それだけではないが、それが別れたきっかけになった。」と言っていたので、忙しい時には放っておいてほしいタイプだと思いますし、「てきとうな時は本当にてきとうだけど、集中すると止まらない」と自分を分析していたこともあります。
なのでとりあえず放っておいてはいますが、今のような状況になる前は、時々私のほうが連絡を返すのを忘れていると彼から「最近忙しい?どんな感じ?」と気にかけてくれる時もあったので、今回もう1ヶ月近く音沙汰なしとなると単に忙しいよりも私に対する関心がないのでは?とも考えています。

彼氏が多忙なときに連絡が来なくなり、彼女が不安な気持ちから何度もメールをした結果、嫌気がさした彼氏から別れを告げられる、あるいは会えない寂しさに耐えかねて彼女から別れを切り出す、という話はよくあります。

ではここで、彼女が彼氏から忙しいと最初に言われた時点で、聞き分けよく一切の連絡を絶って彼氏を放置したら彼氏は仕事が落ち着いたときにちゃんと元通りの連絡頻度、デート頻度になるのでしょうか?
仕事が落ち着いたときにしばらく連絡をとっていない彼女への気持ちが薄れ、新しい出会い...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですよね。
私も今激務の彼氏を放置して1ヶ月になります。
私の本心は別れたくないです。 
でも、今私が余計にわーわーLINEしたらより彼との関係が悪くなるのは目に見えてるので我慢しています。
あなたの彼氏も私の彼氏も仕事が落ち着いたら連絡をくれると信じて待ちませんか?
どうしても我慢出来なかったら3ヶ月くらい経ってから、元気?体は大丈夫?と、送るつもりです。
なるようになるよ。です。

Q【男性の方へ】後悔・・・メールでさよなら。

こんばんは。
この連休前に、お付き合いしていた人にメールでさよならを言ってしまいました。

ちょっと前から彼が徐々に距離を置き始めているのがわかったので、寂しさに耐え切れなくて、それなら思い切って私からお別れしよう。。。と思ってのことでした。
連休前のその日、連絡してくれる約束だったのですが、こちらから2度ほどメールを送ってもお返事の電話もメールもなかったので、『この気持ちを連休にまで持ち越したくないな』と思い失礼は重々承知でメールで『さよなら』の言葉を送ってしまいました。
正直そのメールに対してなにかのリアクションを期待していたのですが、その後彼からのアクションはなにもなし・・・。
今では一方的にお別れのメールを送ってしまったことをとっても後悔しています。もしかしたらなにか急な事情があったのかもしれないし・・・。

今は彼に謝りたい気持ちでいっぱいです。もちろん未練もあります。私から嫌いになってお別れしたワケではありませんので・・。
彼に謝りたい、でもそんな自分勝手な私の言葉を聞いてもらえるでしょうか・・・?
できれば男性の方のご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

こんばんは。
この連休前に、お付き合いしていた人にメールでさよならを言ってしまいました。

ちょっと前から彼が徐々に距離を置き始めているのがわかったので、寂しさに耐え切れなくて、それなら思い切って私からお別れしよう。。。と思ってのことでした。
連休前のその日、連絡してくれる約束だったのですが、こちらから2度ほどメールを送ってもお返事の電話もメールもなかったので、『この気持ちを連休にまで持ち越したくないな』と思い失礼は重々承知でメールで『さよなら』の言葉を送ってしまいました...続きを読む

Aベストアンサー

彼と別れる、という行為があなたの中で重大な意味を持つ物であったのなら、やはりメールでそれを済ませてしまったのはよくなかったと思います。
メールや電話っていうのは、便利なコミュニケーションツールで、現代では直接会うことと同じくらい大切な言葉のやり取りになっているのはそうなのですが、どちらにせよそういったツールを使ってのコミュニケーションは『どちらか一方の意思で簡単に切れる物』じゃないですか。メールだったら返事しなければ断てるし、電話だって切っちゃうことも出ないことも拒否することも出来てしまうのですから。
自分の中で、大切なことを誰かに伝える時には、そんな一方的な関係の中で伝える事は避けて、ちゃんと面と向って話すべきだと思います。だって、彼がメールの返事をくれない事に傷付いていたんでしょう?なのに自分は(しかも別れ話を)メールで済ませるというのは卑怯だと思うんです。

もし、あなたが悪かったと思ってとても気にしているのであれば、または寂しさから構って欲しさで送ってしまっただけでメールが本心ではなかったのなら、今からでも遅くはないと思います、一度合って話をした方が、お互いにすっきり出来るんじゃないかな、と思います。

彼と別れる、という行為があなたの中で重大な意味を持つ物であったのなら、やはりメールでそれを済ませてしまったのはよくなかったと思います。
メールや電話っていうのは、便利なコミュニケーションツールで、現代では直接会うことと同じくらい大切な言葉のやり取りになっているのはそうなのですが、どちらにせよそういったツールを使ってのコミュニケーションは『どちらか一方の意思で簡単に切れる物』じゃないですか。メールだったら返事しなければ断てるし、電話だって切っちゃうことも出ないことも拒否する...続きを読む

Q自然消滅、その後

紹介されて半年してから付き合うようになり、3ヶ月付き合った彼と自然消滅になってしまいました。
最後に会った時もいつもと変わらない感じで、彼のサッカーに誘われて見に行った日でした。彼からその日に「今度俺たちを紹介してくれた人家族が一緒にどこか行こうって言ってたから、何日は空けといて」と言われて別れました。
その日が近づいてきて「あの話は中止になった」と彼から連絡が来て、私が「じゃあ二人でどこか行こうよ」と言ったら「また連絡する」と言われてそのまま連絡がつかなくなりました。
私からメールしても電話しても返事もないです。
「また連絡する」というのはお前からは連絡するなというサインだったんでしょうね。でも・・・。

彼は恋愛経験がほとんどない人で、また、あまり自分の思ってることを言わないタイプでした。
私は彼と比べたら自分の意見は言っていました。
私は彼にも自分の思ってることを言ってもらって彼の考えてることをもっと知りたかったし、そうした方がお互いにも前に進んでいけると思っていました。
でも、彼はそういうのが嫌だったのかなあとか、他にもいろいろあるとは思うのですがこっちとしては原因がわからないので自分の頭で考えるしかないです。

連絡がつかなくなってから2週間たち、彼は最後の最後まで理由も言わずに自然消滅するような人なんだと思い、彼に対する気持ちは冷めてきてます。
趣味も友達もいるので気晴らしして忘れようとしてます。
彼とこのまま付き合っててもいつか私が爆発していたのかもしれないです。
でも、私はこの数ヶ月間ただバカにされて付き合ってきただけなのかと思えてきたり(体の関係はないですが。手も出したくなかったのでしょうかねえ)
男の人ってなんとなく付き合ってなんとなく別れたりできるものなのかなあとか悶々とした日々です。

紹介されて半年してから付き合うようになり、3ヶ月付き合った彼と自然消滅になってしまいました。
最後に会った時もいつもと変わらない感じで、彼のサッカーに誘われて見に行った日でした。彼からその日に「今度俺たちを紹介してくれた人家族が一緒にどこか行こうって言ってたから、何日は空けといて」と言われて別れました。
その日が近づいてきて「あの話は中止になった」と彼から連絡が来て、私が「じゃあ二人でどこか行こうよ」と言ったら「また連絡する」と言われてそのまま連絡がつかなくなりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

彼はオクテで、人間関係の不器用な人だったんでしょうね。
いきなりなしのつぶても、ちょっと大人気ないです。
仮にも付き合っている相手に対して大人が取る態度ではないと思います。
バカにしてる、と思いたくもなりますよね。

でも、そういう人だったんですよ。
どういう理由かは分かりませんが、無礼にあなたから去っていった。
恋愛経験の少ない男って、気の利かない奴が多いから、馬鹿にしてるつもりは無くても無神経な行動を取ることもあるでしょう。
多分馬鹿にしてはいないです。

つまらん男だった、と、さっさと忘れて他の良い男性を紹介してもらいましょう。
もしかしたら彼には女性とお付き合いをするというのはどういうことなのか、が分かっていなかったのかも知れません。

Q微妙な関係。2週間以上連絡がありません。

今、気になる人がいます。
友達の紹介で皆で遊びに行き、別の日に2人で飲みに行きました。
そして、酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。

その数日後、自分から誘って食事に行きましたが、他愛もない話で盛り上がり、手も握ることもなく、あの夜のことは何だったの?という感じで帰ってきました。

それから1週間以上待っても連絡がないので、自分からデートに誘ったのですが、用事があるのでまた今度と断られました。
他の日は?という代案もなかったので、もう無理かなと諦めていたのですが、翌週彼から食事に誘われました。
しかし、今度は私に用事(仕事)があったので、別の日を指定したのですが、その日は忙しくて無理だからまた連絡すると言われました。

それから2週間以上連絡が来ません。

友達の話で、今仕事がとても忙しいとは聞いているのですが、もし好きだったらメールの1本くらいするだろうと思ってしまいます。

彼からは、可愛いとか、好きになりそうとは言われましたが、付き合おうという言葉はありません。

元々、女性に積極的にアプローチするタイプではないらしいのですが、年齢も30歳なので、誠意がないというか男らしくないなと感じてしまいます。
友達には、酔った女の子をホテルに誘う人は、付き合っても信用ならないからやめときなと言われます。

でも、連絡すると言われたので、やっぱり待ってしまう自分がいます。

彼に直接問いただせば話は早いですが、私も受身なタイプなのでなかなか勇気も出ず、自分の気持ち的にも、付き合いたいというより、もっと彼を知りたいという方が勝っているので、告白するまでの愛情はまだありません。

彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。
皆さんの率直なご意見お聞かせください。

今、気になる人がいます。
友達の紹介で皆で遊びに行き、別の日に2人で飲みに行きました。
そして、酔った勢いもあり、体の関係を持ってしまいました。

その数日後、自分から誘って食事に行きましたが、他愛もない話で盛り上がり、手も握ることもなく、あの夜のことは何だったの?という感じで帰ってきました。

それから1週間以上待っても連絡がないので、自分からデートに誘ったのですが、用事があるのでまた今度と断られました。
他の日は?という代案もなかったので、もう無理かなと諦めていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

20代♀です。

質問者様から連絡してみればいいんじゃないかなぁと思います。

私もよく考えれば今の彼とは微妙な始まり方でしたよ。
NO.2の回答者様の文章を読んで、「彼も初めは大して私のこと好きとかじゃなかったんだろうなぁ」と思ってしまいました。

もちろんきちんとした言葉があって態度で示してくれて…というのが理想ですよね。
全ての始まりがそんなふうに分かりやすければいいのに、そうでないこともたくさんあると思います。

文章を読んでいて、相手の方も質問者様と同じようなことで悩んでいるのではないかなと感じました。
質問者様が相手のことをもっと知りたいと思うなら連絡してみましょうよ。

ちなみに私も最初の関係をもってから、私の方から我慢できずに連絡をしました。
一度会ってからは相手から連絡も来るようになり、関係が落ち着いていきましたね。

相手の方が何を考えているかなんて相手の方にしか分からないことです。
ここの回答者にもいろんな考え方の方がいるのですから、一つの考え方にとらわれず、自分のやりたいようにする方がいいと思います。

20代♀です。

質問者様から連絡してみればいいんじゃないかなぁと思います。

私もよく考えれば今の彼とは微妙な始まり方でしたよ。
NO.2の回答者様の文章を読んで、「彼も初めは大して私のこと好きとかじゃなかったんだろうなぁ」と思ってしまいました。

もちろんきちんとした言葉があって態度で示してくれて…というのが理想ですよね。
全ての始まりがそんなふうに分かりやすければいいのに、そうでないこともたくさんあると思います。

文章を読んでいて、相手の方も質問者様と同じようなこと...続きを読む

Q自然消滅をしたことのある人へ伺います。

自然消滅をしたことのある人へ伺います。

私は彼に自然消滅されました。彼と最後に会って丸一年が経ちました。その間、メールのやりとりはあったのですが、今年になり私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・

それで自然消滅した人にお聞きします。フェードアウトした理由は、相手がしつこい等のやむを得ない事情を除き、そういう結果を出した事に後悔はしていませんか?また相手の事がどうしているか気になったり、連絡を再度取って見ようかと考えたりする事はありますか?

私は彼の事が未だに諦められず、メールを毎日気にしている状態です。

自然消滅した事のある人へ体験談などをお聞かせ頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

あります。というか、今でもたまにメールが来るけど返信すら
面倒臭い。
元々は私の方が惚れちゃったパターンです。

恋愛なんて、どっちが先に好きになったかなどは関係ないです。

付き合っているうちに「あれ?何か一緒にいても楽しくない」
「あーあ、こんなことなら家でウダウダしてたかった」って
なったのは初めてでしたが、好きがすぐになくなるってあるんだな、と。

誘いがあって暇だったら、行って‘あげないと’失礼かな、でしたが
そのうち、好きでなくなって特に面白くもないのに相手に合わせる方が
‘失礼’かもしれないと思うようになりました。

相手からのメールが疎遠になってくれたらホッとしてました。

こういう結果?流れ?を作ったことに別に後悔はありません。
「俺と別れたいの?」と聞いてくれれば「うん、別れたい」と
きっちりと伝えるでしょうけど、その問いかけがなければ
わざわざこっちから「別れましょう」って言葉掛けする必要は感じません。

相手がどうしてるか? う~ん、深いとこまでは考えないですね。
たまに、チラリと顔が浮かんだりはありますが、それだけ。
私にとっては既に過ぎ去った過去の人だから、もう連絡なんかしないです。

確か一昨日もメール入ってたけど、つらっと読んで終わり。
「今週忙しい? いつでもいいから会えない?」って
レスする意味などないからスルー。

あります。というか、今でもたまにメールが来るけど返信すら
面倒臭い。
元々は私の方が惚れちゃったパターンです。

恋愛なんて、どっちが先に好きになったかなどは関係ないです。

付き合っているうちに「あれ?何か一緒にいても楽しくない」
「あーあ、こんなことなら家でウダウダしてたかった」って
なったのは初めてでしたが、好きがすぐになくなるってあるんだな、と。

誘いがあって暇だったら、行って‘あげないと’失礼かな、でしたが
そのうち、好きでなくなって特に面白くもないのに相手に合わせる方が
‘...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Qやっぱり自然消滅だけは嫌だ... ずっと既読無視されっぱなしで二週間ちょっと。 最後の最後に、自然消

やっぱり自然消滅だけは嫌だ...
ずっと既読無視されっぱなしで二週間ちょっと。
最後の最後に、自然消滅だけは嫌だからちゃんと別れてって言ってって伝えたい..そしたらスッキリするのに。
伝えても無駄ですよね?

Aベストアンサー

待てるなら待つ
待て無いなら別れる

恋愛のケジメは
自分で付けるモノ

相手のダメ押しなんか
要らないよね


元気出してね
えい、えい、おー☺


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング