プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、2歳の男の子の母ですが・・・、
もともと、音楽聴くの好きだったんですが・・・、
育児に追われ、、、ほとんど聴かなくなってしまい(^_^;)
そこで、質問させて下さいm(__)m

子育て中の皆さん、今、何を聴いてますか?
いつも、この曲を聴きながら家事してますとか、
子供に聴かせてるとか、
色々、ありそうですので、
この際、ジャンルは問わないので(笑)、
なんでも結構ですので、良かったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

もっぱら一日中ジャズかボサノヴァ、またはラジオオンリーですね~。

ラジオだと、テレビのように見なくても耳で聴くものですから、子供に映像を見せなくてもいいですし、自分自身に情報が入ります。
(母になってなかなかゆっくりニュースをみることが減ったもので・・・^^;)

ジャズやボサノヴァは私が好きで聴いています。
子供は特に嫌がりませんし、聴き慣れている方だと思います。

朝は少しアップテンポのボサノヴァ、お昼から夕方にかけては少しスローテンポのボサノヴァ、夜の食事中にはジャズという風に分けてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ジャズがありましたね!!!
ジャズ・・・惹かれます、とっても(*^_^*)。
ジャズのCD持ってないので、1枚くらいCD欲しいかも!!!
今夜、ジャズを色々検索して調べて、
明日、ちょこっと、CDショップに行ってきます(笑)。
参考になりました、ありがとうございましたm(__)m

洋楽が好きです。

最近ネットラジオ(WINAMP)にはまりました。つけっぱなしにしています。タダで聞き放題というのがいいです。気に入った曲があったらメモっておいて、オークションやアマゾンで探します。
AOL Radioのクラシック
SHOUTcast RadioのSMOOTHJAZZ.COM
この二つは、BGMにいいのでつけっぱなしてても邪魔になりません。
クラシックは子供の気持ちをリラックスさせるのにいいかなーと。(自分はそんな好きってわけでもありません笑)
SMOOTHJAZZは、つけてるとおうちでカフェ気分味わえます。やさしい感じのインストゥルメンタルが多いです。じゃかじゃかうるさくありません。
時々はSHOUTcast RadioのTop500で今人気なのはどんな曲かなとか、POPとかRockもつまみぐい。
ただ、回線やサーバーの状況によってバッファが入ります。(たまに途切れます)調子がいいと一日中大丈夫なのですけど、いやな人はいやかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ネットラジオ!?・・・知りませんでした(^_^;)
タダなんですか?後で調べてみます!!!
ジャズは・・・いいかも~(*^_^*)
ありがとうございましたm(__)m

私はとにかく自分の好きな音楽ばかり聴いてました。

小さい頃は、目覚めは「おかあさんといっしょ」などの歌やアニメの歌で機嫌よく目覚めてもらい、日中はアイドルやポップスなど明るい曲。食事をするときはクラシック…などです。

でも今は車がある生活なのですが、車の中で私が好きなジャンル(かなり激しい部類のロックです)をかけていたら、いつのまにかそういう曲が好きになってました。
とても小学生とは思えないバンドが好きですよ(笑)。

聴くというより流してる程度ですが、その時々にあわせて音楽をセレクトするのも楽しいですよ。お天気に合わせたり、季節の歌をかけたり。時には一緒に踊ってます♪
    • 0
この回答へのお礼

その時々に合わせてセレクト・・・、
なるほど!!!その方法がありましたか!!!
やっぱり、選曲も大事ですもんね(*^_^*)。
やってみます♪ありがとうございましたm(__)m

子供が起きてる時間はテレビ、CDともに幼児番組か童謡等です♪頭に浮かんでくるのはもっぱら「おかあさんといっしょ」などで聞いてる曲ですねぇ・・

でも、夜、たまに「久しぶりに」とかけてみるのはFeelなどのヒーリングオムニバスや、エンヤ、SENS、など穏やかな曲が多いです。あと、自分がカラオケなどで一番歌ったり、学生時代に聞いてた懐かしい曲(私ですと、華原朋美さんなど)とか、洋曲でバック・ストリート・ボーイズはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

忘れてました!!!バック・ストリート・ボーイズ!!!
いいですね~(*^_^*)。
買うか、レンタルかは別として、参考にさせていただきます♪
ありがとうございましたm(__)m