アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、何気なしに立ち寄った本屋で、何も買うつもりはなかったのですが、不思議と何かに取り付かれるように石井裕之さんという人の書いた本を買ってしまいました。

読んでみると、なるほど、と思う所が多く、彼の考案したという「ダイナマイトモチベーション」というものにも興味が出てきました。

彼について、また「ダイナマイトモチベーション」について何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

そもそもそれは良いのでしょうか、悪いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムを受講しています。
初めてまだ2週目ですが、今までの自己啓発の本を読んで一瞬やる気になり、続かないという自分から脱却できそうな予感がしています。
良い悪いは個人の判断だと思いますが、私には効果絶大だと感じています。
本に付属のCDを聞いて、石井氏の語り口が気に入れば、体験しても良いのではないでしょうか?
プログラムの内容はサイトに掲載されていますが、一週間に30分程度石井氏の講義CDを聞きそこで提示される課題を行うというようなものです。
(課題は難しいものではないと思いますし、やる気を後押ししてくれる石井先生の講義にさぼる気は起きませんし、第1週目のCDを聞けばさぼるなんてことはないと思います。)
事業で成功したい、恋愛で上手くいきたい、ダイエットしたい(全部私の目標です^^;)など目標がなんであれ、対応可能だと思います。価格は確かに高いので、購入前には悩みましたが、月換算で1万円だと思えば自己投資としても充分の内容ではないかと思います。
自己啓発の本にインスパイヤされても、長続きしない。目標を立てても実現したことがない。という方にはお勧めだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございました。

非常に参考になりました。
現在個人的にいろいろなことに行き詰まりを感じており、
ちょうどそのときに石井さんの本に出会い、他の自己啓発本とは
違う何かを感じ、興味を持ちました。

彼の本を何冊か買いあさって読んでいますが、
今後受講を検討してみようかなと思いました。