プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軟式テニスの5ゲームと7ゲームマッチの審判のやりかたを教えてください。何ゲームでコートチェンジ、チェンジサービスなんですか?またファイナルの審判の方法も教えてください。

A 回答 (3件)

5ゲームで説明します。


ポイントは15、30などでゎなく1,2です。
1ゲームごとにチェンジサービスで、コートチェンジは1ゲームを取ったときと
それ以降は1つのチームがサーブ、レシーブを両方行った時です。

ファイナルについて説明します。
ファイナルでのコートチェンジは2つのペアの合計ポイントが2,6,10、12のときに
行います。サーブは1人2回ずつで自分がまず2回したら次ゎ相手の
サーブにかわり、その次ゎ自分の見方、次ゎもう1人の相手というふうになります。7ポイントを取れば勝ちです。

7ゲームはただ4ゲームとれば勝ちなだけで↑と一緒です。
    • good
    • 0

経験者です。


ルールは硬式とは似ているようで違います。
コールも15、30ではなく、1、2です。
ここなどいかがでしょうか?

参考URL:http://www2.tbb.t-com.ne.jp/active/
    • good
    • 0

軟式テニスはしたことないですが、ルールは硬式とおんあじですよね?


だったらここなどどうですか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2534/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!