プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気に入ったCMがあり、それを保存しようと思ってまずswfを自分のパソコンに取り込みました。それからflvに書き換えて、いざ見よう!と思ったのですが、playerの枠だけ(ダミー?)が出てきて肝心のCM自体が見れませんでした。これはプロテクトか何かでしょうか?
もしも保存するいい方法を知ってる方がいらしたら教えて下さい。
できれば新たにソフトをダウンロードしたりせずに、flvで見れればいいのですが・・・。どうかよろしくお願いします。

ちなみにそのCMはこちらです↓
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070 …
先程言ったplayerの枠というのはこの再生ボタンやらがある灰色の部分のことです。

A 回答 (2件)

> Flash Player の動画の保存方法



フリーソフトウェアの「カハマルカの瞳」でキャプチャー保存・再生できましたよ。

参考URL
カハマルカの瞳
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速やってみました!確かに映像はちゃんと取れたのですが、音がでませんでした・・・。
何か間違った操作をしてしまったのでしょうか?

お礼日時:2007/03/03 12:21

> 何か間違った操作をしてしまったのでしょうか?



素人の私が初めてこのソフトを使って、映像も音もきれいに保存できましたので、どこかの設定か操作が違うのでしょう。

環境設定 → 保存ファイル処理 → AVIモード時の特殊設定 → 「録音もする」にチェックを入れる → OK

Recording Mode をAVIにする。
必要に応じてRecording Setting を変更する。
必要に応じて「オーディオ設定」(Iは録音設定/Oは再生設定) を変更する。
Target Player の更新をクリックしてからターゲットを選択して、設定をクリックする。
ターゲットサイズ設定のイメージ上で、保存したい範囲(動画画面)をマウスで指定する。
保存名を付けて「REC」を押すと保存作業が開始される。
FLASH Player の音量を適度な大きさにし再生ボタンを押してコンテンツ(CM)を再生すると、その画像と音声がキャプチャーされる。
コンテンツが終わったら、タスクバーのRECアイコンをクリックして「停止」にする。
AVIファイル作成が自動的に始まる。
実行結果確認で保存されたファイルを開くと、Windows Media Player で再生される。

フリーウェアなので、原則的には使い方等がわからないときはヘルプファイルをご参照ください。(ソフトの作者が詳細に説明しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に音も録ることができました。
ありがとうございます!
前は「録音もする」にチェックをいれてなかったみたいです(苦笑

お礼日時:2007/03/04 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!