dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は中1の男で、彼女も中1です。
今度デートに行こうって事になってるんですが、質問です!

 よく、ドラマなどで「男は女の子にお金を使わせちゃダメだぞ!!」と言っていますが…男は全部お金を出すべきなのですか?

アドバイスよろしくお願いしまっす。

A 回答 (12件中11~12件)

男性がお金を出すというのは、自分の稼ぎがある場合の話ですよ。


お互いに、中学生同士なら、無理することはないと思います。
それよりは、二人の予算内でなるべくお金をかけないで楽しめるデートを考えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
お金をかけないで楽しめるデートってのも楽しそうですね

お礼日時:2007/03/03 09:13

出すべきか出さないべきかは難しい問題です。



個人的には割り勘の方がいいと思うけれど、現実問題として
「じゃ、今日は割り勘ね!」と男から切り出すのは見栄が邪魔して難しいです。

女の子の方も、出して欲しいと思う人もいれば、逆に割り勘にして欲しいと思う子もいるので、
一般的にどちらが正解というのはありません。個人個人の話です。

だから、どちらのタイプの相手かわからない場合は
「今日は楽しかったよ、今回は俺が出すから次はご馳走してね」
みたいにさりげなく次回の約束をしつつ、長い目でみて割り勘になるようにすると良いかと思います。

楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう展開もアリですね~(^^)
ありがとうございmaす

お礼日時:2007/03/03 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています