10秒目をつむったら…

去年より株式会社を立ち上げた者です。
社長一年生で、大変くだらない質問なのですが、
社長の場合、職業欄は何て書けばよろしいのでしょうか?
よく、会社員、公務員、自営、主婦、その他(   )
みたいな表記があると思いますが、その場合、その他で括弧内に会社役員と書けばよろしいのでしょうか?
それとも会社社長でしょうか?
ご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

勤務先…○○株式会社


地位…代表取締役

若しくは、

職業…会社役員、または、会社経営

こんな感じですね。
    • good
    • 3

ものにもよりますが


役所や金融機関以外でそのような記述がある場合は、会社員にしてます。
下手に書くと色々売り込みがあって鬱陶しいですし(--;
    • good
    • 0

普通は「会社役員」。


選択する欄がある時は、「経営者」「会社代表者」などもあります。
    • good
    • 1

経営者


会社役員

どちらでもいいと思うけど、やっぱり経営者のほうがいいかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!