プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、職場の女性だけで居酒屋で食事をしていました。偶然隣のテーブル(簾の仕切あり)で男性の同僚が職場の女性について話しているのを聞いてしまいました(聞き耳を立てていたことは反省しています)。
でも、内容が下品で酷くて呆れてしまいました。女性のことをセックスの対象としか見ていないようです。例えば、「○○さんの旦那は、あんなナイスボディーとただでエッチできていいよなー」、「△○さんのお尻、触ってみたい」、「◇○さん、彼とどんなセックスしてるのかな」等等。(多少酔っていても、仕事が出来ても、人間として信頼できなくなりました)

質問;男性は、同僚の女性をセックスの対象としてみることがよくあるのでしょうか? 自分の彼にも訊いてみますが、男性の皆さんも教えてください。

A 回答 (5件)

30代男性です。

派遣でいろんな人と知り合いましたが比べてもちょっと下品な連中です。普通はこのような話はしませんが話題がそうなってしまった場合は付き合いもありますし話を合わせざるを得ずに冗談で言う程度でここまで酷くありません。

SEX(又は恋愛)の対象にすぐみるかどうかは人によるのでは?本能的にはそうなってしまうかも。それは女性も同じでは?

1日の大半を過ごす限定された空間である職場では互いに意識し合って良い効果が得られることもあるので対象とすることを良くないこととは言い切れませんが。しかし度が過ぎるとトラブルになります。

男性は特に視覚でかなり刺激されますから魅力的な女性に出会うと困ることがありますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。限定された空間にいる男女の問題は難しいですね。

お礼日時:2007/03/23 01:55

自分は男性です。


どんな高潔な男性でもその手の会話はすると思います。
そういう会話嫌いな人もいるでしょうけど。

SEXの対象として見ていなくても、自分の中の女性評価の基準と対象女性の魅力を比べるためにそういう会話をしたりします。

男性社会だと多少はそういう下世話な会話も出来ないと、面白みのない人間だ、という評価をもらいそうです。

ほら、源氏物語でしたっけ。あれでもあるじゃないですか。身分の高い貴公子達が、あの女官はどうだってこうだって会話する場面が。

男ってそういうもんです。

ただ、あなたの彼氏に「同僚をSEXの対象にする?」って聞いても、彼氏は「する」とは言わないと思います。思ってても普通言いません。キッパリ「する」って言ったらちょっとどうかと思います。
それが男女のマナーでないですか。

その同僚の方も、酔いにまかせてとはいえ少し配慮に欠けてますね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
男性の気持ちはよく分からないのですが、勉強になりました。

お礼日時:2007/03/23 01:54

原点は、やはり、雄にとっての雌だと思います。


でも、その後に、だけど…。というのが、いろいろとあるわけです。
そのなかで、思うだけは、とか、(TPOによって)言うだけは、というのもあるわけです。あくまで、”実行する、行動する”というのとは別なんで、それを聞きとがめられてしまうのはつらいなと思います。
女性にだって、「女性の間だけの話」というのはあるでしょう?

異性の居る職場と、居ない職場とでは、男性であれ女性であれ、雰囲気が違うというのは違いますよね。
あとは、上手く理由が説明できないのですが、男性である私からすると、職場の女性がパンツスタイルでいりか、スカートでいるかで、何か違うものがある感じがします。これはその女性に好意があるとか、ないとかということとは関係ありません。下心(深層はそうかもしれませんが)ということでもないと思います。
雌雄ということがあり、種の保存という使命が刷り込まれていると考えると、その場に異性がいないということは本能的に危機感を感じるのかもしれません。逆に異性がそこに居れば、種の保存について共同作業を行うかどうかに関わりなく、安心感を覚えるのではないかと思います。
女性がスカートをはいていることで、適度に雌としての存在をアピールしているのかも知れません。男性もそのアピールを適度に受け止めて消化できないといけないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 01:52

どこのの職場でもあるたわいのないバカな男の会話です。


同僚の女性をセックスの対象?でわなく意味もない酒の上の話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。あまりに生生しかったので「酒の上の話」とは思えませんでした。

お礼日時:2007/03/23 01:51

中年の男です。



中には平気で質問者様の仰るような男に出会います。
しかし、私が聞いても下品で思っても口にすることではない
と思います。

職場でSEXの対象で見るか、ということに関しては、職場では
冷静にいたいのですが、理性が狂いそうになる、すごく魅力的
な悪魔に出会うたびに四苦八苦します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。やはり言う人もいるのですね。Tasuke22さんのような方ばかりなら良いと思います。

お礼日時:2007/03/23 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A