プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週ディズニーランド、ディズニーシーに行きます。
今年は天気予報などを見ていると10~15度前後の気温の
ようなのですが、ディズニーランド、シー近辺は風が強くて
寒いとよく聞きます。
Gジャンやトレンチコートで行こうと思っているのですが、寒いでしょうか??

あと、持って行くと便利なものは何かありますか??

回答宜しくお願い致します☆

A 回答 (5件)

ものすごく寒いです。

この寒さで1時間30分待つつらさ・・・。我が家の子供は帰ってから風邪引きました。毛布持ってきている人は大正解です。特にディズニーシー夕方から並ぶ人は根性いります。若い方には並ぶのつらくないかもしれませんが、50前のおじさんにはとても堪えました。

あとマスク持っていると幾分寒さしのげました。
    • good
    • 13

屋内だとあつくて、夜になると途端に激寒くなるので、脱ぎ着のしやすいアウターがいいでしょうね。


3月でもまだまだ寒いですので、コートが1番いいでしょう。
あと、何年も前からわたしは必ずペットボトルの飲み物を持っていっています。
あっちで買うと高いし、必ず喉は乾くので。
だけど本当は持ち込み禁止(?)だったようなです。ばれないように飲んでください(笑)
荷物は絶対に少ない方がいいので、ペットボトル邪魔になるかもですね^^;
あとメモ帳持ってけばぬいぐるみ達にサインしてもらえますよー☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
飲み物ですね!!確かに園内で買うと高いですよね。。
なるべく荷物は少なめに、でもペットボトルは
持って行こうと思います☆
ありがとうございました↑↑

お礼日時:2007/03/07 10:35

昨年の3月の中旬に行きました。


3月だと日中は暖かい日が多くなるんですが、朝晩は結構寒かった気がします。
私が行った時は強風と雨で寒かった覚えがあります。
今年は暖かいですが、TDRは海沿いですし、天気によってはかなり気温差があるのでちょっと普段より温かい格好をされたほうがいいかもしれません。(暑い時は脱げるようにして)
私は去年はジャージ+ロンT+半袖Tとワンピース+ハイネックニット+Gジャンで行きましたよ。
決して暖かい日ではなかったですが我慢できないほど寒くはなかったです。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

3月の天気は本当に難しいですよね。。
週間予報を見たところ、ランド&シーに行く日はどちらも晴れなのですが、
風はあるかもしれませんよね。。
脱ぎ着しやすい服がベストですね^^
ご回答ありがとうございます☆
楽しんできたいと思います^^

お礼日時:2007/03/07 10:41

この時期の気温って難しいんですよね…。


今日のパークはめちゃめちゃ暖かくて、日中は上着なくてもいいぐらいでした。半そでの人もいました(がちょっと寒そうでした…。)
予報どおり10~15度だとちょっと寒いですね。
雨とか降ったり風が強いと体感温度はかなり下がりますので、一概にこれでいいとアドバイスはできませんが…
特に朝晩はかなり寒いと思います。数年前なんか、4月に雪が降ったこともあります。(まぁ、それは異常だと思いますけど。ちなみに今年のパークは都内と同じで全体的に暖かめではあります。)
大人になってから1日中外で待つなんてあんまりないでしょうし、それだけでも寒く感じます。普段より1,2段階暖かくしていくべきです。
かといってもう春っぽい気候ではあるので冬物のコートだとちょっと浮きますね。
Gジャンかトレンチコートだったら、Gジャンじゃちょっと寒いかな。まだトレンチコートのほうがいいと思います。ただし朝晩に備えて、脱ぎ着しやすい服で重ね着はしたほうがいいと思います。
それと見た目が春っぽくても暖かくするコツは、やはり下着と首周り・足腰です。暖かくて薄めの下着を着ることと、ハイネックやストールで首を覆うこと、それから薄くてもいいので風を通さない服(ウィンドブレーカーなど)にするのも重要です。
ただあまり暖かくしすぎると、本当に暑い日は汗かくほどになるので注意してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます^^
朝晩はかなり寒いんですね…
開園から閉園まで居る予定なので、朝晩に備えて暖かくして行きます☆

3月は見た目的には春っぽい方が良いですよね??

お礼日時:2007/03/07 10:48

たしかに舞浜辺りは海が近いので、風が少し冷たいかもしれませんね☆


晴れてて気温も比較的高めなら、春らしい格好でも良いかと思います。

行かれる日の気温が10~15度なのでしたら…そこまで高いとも言えないですが、Gジャンやトレンチなら大丈夫だと思いますよ♪
ただ、トレンチの下も薄着だと少し寒いかなと思います…。。

持って行く物ですが、私はパスケースとプチタオルは欠かせないです!水がかかるアトラクション(スプラッシュマウンテンとか…)に何回も乗るので結構びしょびしょになっちゃうんです笑

ショーを目的とされているなら、シートとか持参されてる方も結構いますよね!

あまりお役に立てるような回答じゃなくてすみません!
楽しんできてくださいねー☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
3月はやはり春らしい格好ですよね??
首都圏の方々はおしゃれな方が多いので、
田舎から行く私は不安です(笑

私はよく物をなくすので、パスケースは有ったら便利ですね☆
小さいタオルでしたら持っていきやすいですね^^
ショーも是非見たいので、シート持って行きま~す♪

すごく参考になりました><
ありがとうございます。
楽しんできます☆

お礼日時:2007/03/07 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!