アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアに住んでいる方は毎日?見かけているかと思い質問させていただきます。
ローマ、ミラノ、何度か旅行していますが今だに「ジプシー」の意味が良くわかりません。
初めてのツアーの時添乗員さんから「新聞を持ったジプシーの子供達にきをつけて!あと赤ちゃん抱いたお母さんにも!」と注意をうけました。

街を散策しているとたしかに路上に赤ちゃんや子供が座っていました。あきらかに イタリア人には見えませんでしたが、、、彼女達はいったいなにじんなのでしょう?
そして、旦那さんの職業は?
ジプシーの子は学校にはいかないの??

などなど ずっと疑問におもっていました。ご存知の方よろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

リンク先をご覧になればわかりますよ。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーーーーーーーー!!!!!!奥が深いですね!!
なんか、もっと単純に考えていたので、歴史だったんだーーーと感動してしまいました。
勉強になりました!感謝!!

お礼日時:2007/03/07 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!