プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前購入したカッターの替刃なんですが、茶色のツルツルした紙で包んでました。
あれって油紙なんでしょうか?
普通にホームセンターで売ってますか?

A 回答 (3件)

アレ、錆止め効果があるそうです


刃物屋さんに聞いても「知らん」
多分教えたくないのだと思います
ホームセンターの人も「うちにはありません」でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
そうなんですか!びっくり。
医療用の油紙とは別物なんですかね?
代用できるのってなにかないのかしら・・・?

お礼日時:2007/03/06 08:29

”防錆紙”でしょうね。


http://www.bouseishi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これですね!!
ありがとうございます。
小売してたらよかったんですけどね。
こんなたくさんはちょっと・・・
残念です。
なにか代用できるのってないものでしょうか・・・・?

お礼日時:2007/03/06 09:21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっそく電話で問合わせ注文しました。
本当に感謝です!

お礼日時:2007/03/06 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!