美容整形外科で小陰唇の整形ができると聞きますが、
そういう女性の患者さんは本当にいますか。
施術代や手術の仕方など、
もし何か知っている人があれば
詳しく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

べつに珍しくはないみたいですよ。


検索サイトで「小陰唇」&「整形」で検索したら、いっぱいヒットしました。
体験談がありましたんで、参考URLのページを見てみてください。
でも、もし、小陰唇が大きいから小さくしたいとか、そういう事だったら別に気にしなくてもいいんじゃなかと思いますけど・・・。

参考URL:http://www.narumi.gr.jp/02_biyou_taiken/cxx_sono …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2001/01/14 19:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両親の介護って絶対しないといけない?。

 両親の将来が心配です。
 ろくな蓄えをしていません、介護保険はちゃんと払っていますが。
 
 自宅で介護をされているお子さんなどをテレビで拝見しますが、介護保険払っていたとしても自宅介護にしないといけない状況もあるんでしょうか?。

 それとも自分の意思でそうしているんでしょうか?。

Aベストアンサー

今の介護保険制度は自宅介護が大前提です。介護保険を払っていても、「特別養護老人ホーム」(俗に特養、最も費用がかからない)はよほど運が良くないと入れません。都会なら申し込んでも数年待ちなどザラです。(待機者数百人とかですから)
数年前に3件ほどの特養に介護相談に行ったことがありますが、どの職員の方にもうちの現状では入所は難しいでしょうと言われました。
(本人の年金収入が割りと多く、長男一家と同居している状態)

何とか自宅で面倒を見たいということで、自宅介護をしていらっしゃる人も多いですが、施設に入れないので自宅で介護しているという例も多いです。

上記のように特養は症状が重く、独居で、収入の少ない人優先です。
法人経営の有料老人ホームは終身入居が保障されるようなところだと、入居時に1000万円以上が必要ですし、さらに毎月20万円以上の費用が発生します。
これを払える方は少ないです。
最近は入居一時金がなく、月々の費用も15万円程度というところも出てきていますが、ホーム内で問題を起こすとすぐに退去を促されたりします。
グループホームだともう少しかからないですが。

昼間預かってくれ、食事や入浴などの世話をしてくれるデイサービスや短期間預かってくれるショートステイ、訪問介護など介護保険で利用できるサービスにはいろいろあります。
介護が必要という認定がおりれば、認定の度合いにしたがってこれらのサービスを1割の自己負担で利用できます。

同居の義母の認知症がはっきりして3年になります。
好きで介護しているわけではありません。
介護保険のサービスを利用しながら、何とか毎日をしのいでいます。
実家の両親は健康なので、とてもありがたいです。それでもやはり衰えは隠せないのでもう少しこまめに顔を出したいのですが、そういう状態でなく辛いです。

今お元気でしたら、その状態が継続するように頑張っていただくしかありません。
ご両親だけでなく、ご質問者様も健康でいらっしゃることをお祈りします。

今の介護保険制度は自宅介護が大前提です。介護保険を払っていても、「特別養護老人ホーム」(俗に特養、最も費用がかからない)はよほど運が良くないと入れません。都会なら申し込んでも数年待ちなどザラです。(待機者数百人とかですから)
数年前に3件ほどの特養に介護相談に行ったことがありますが、どの職員の方にもうちの現状では入所は難しいでしょうと言われました。
(本人の年金収入が割りと多く、長男一家と同居している状態)

何とか自宅で面倒を見たいということで、自宅介護をしていらっしゃる...続きを読む

Q小陰唇が腫れ、傷ができてしまいました

15歳です。学校にて、バランスを崩した拍子に机の角にオマタをグリッとやってしまいました。

その後に授業があったので、悶絶するくらいズキズキしていたのですが我慢して授業をうけました。
そのときは「授業終わったころには痛みもなくなっているだろう」と思っていたのですが、終わってもまだ若干痛い。
腰をなんとなく動かしてみると、小陰唇が腫れているのがわかりました。
家に帰ってさっそく確かめてみると、小陰唇の外側?のところに小さな傷が…。
また、私は左の小陰唇が大陰唇から少し出る程度だったのですが、すごく腫れていました。(右は問題なしです)

傷はどうしたらいいのでしょうか??
また、腫れてしまった小陰唇はもとにもどるのでしょうか…
何の処置をとればいいのでしょうか。
分からないことだらけで、とりあえず今は洗って清潔な状態にしています、助けてください
補足 あと、腫れは冷やした方がいいのでしょうか?これも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

腕や足も、どこかに強くぶつけると小さい傷が出来て腫れることがあります。

今回の質問者さんのことも、これと似たようなことでしょう。

小陰唇だから心配かもしれませんが、また元に戻ると思います。
ここをその程度打ったくらいでは、将来妊娠に関係しませんから、安心してください。

恐らく冷やさなくても良いと思います。
傷も小さいようなので、できれば水洗い程度ができれば良いと思うのですが、余程不潔にならない限り、いつも通りの生活で良いと思いますよ。

それよりも、受験生でしょうか?
頑張ってね。

それでは。

Q若いうち【35歳ですが】は、しない方が良い仕事【介護、スーパー水産部門】と言われましたが年齢的に選ん

若いうち【35歳ですが】は、しない方が良い仕事【介護、スーパー水産部門】と言われましたが年齢的に選んでられないと思いませんか?

質問お願いいたします。
35歳独身女です。
ただ今、就職活動中で昨日一件不合格で、また新たに申込みしてきました。【販売】

前々職で、一緒だった70歳と65歳の方に仕事探してる話をしたところ
【若いうちは、水産関係体を冷やすや、介護は辞めときなさい。5時間パートでも大手で働くべき】と言われました。

私はフルタイム【できたら社員】で働きたいです。
それに選んでる年齢では、ありません。

今申込みした所が駄目なら、未経験可、正社員、資格取得制度ありの介護助手に応募しようか考えてます。
介護や水産関係は、しない方が良い仕事だと思いますか?【一生懸命働いてる方申し訳ありません】

Aベストアンサー

>若いうち【35歳ですが】は、しない方が良い仕事【介護、スーパー水産部門】と言われましたが年齢的に選んでられないと思いませんか?
確かにそういうお仕事を一度選んじゃうと、次のステップに上がりづらいから、若いうちはもっと後の転職でも活きてくる仕事にした方が良いのは確か。

でも、35歳女性という条件を考えたら、働かせてもらえるところで働くしかない。
あなたはその35歳という年齢になるまではどんな仕事をしてきて、どういう経験をしてきて、何があなたの強みになるの?
35歳にもなると、もうこれまでの実績が大事だから、何もないんだったら、それこそ介護職とかしかないよ。

Q婦人科or整形外科

23才女性です。
前々から腰痛があり、病院へ行こうと思うのですが、母に婦人科系の病気の可能性もある・・・といわれどちらを先に受診しようか迷っています。

(腰痛)腰の真ん中辺りがたまにズキンと痛む。だるく感じる。

(生理)不順ではない。遅れても一週間程度。出血量も特に異常はない。

(おりもの)普段から結構多め。透明もしくは黄色っぽい。臭いはチーズみたいな臭いがすることがある。
トイレに行くとボトっと落ちるくらい多い時もある。おりものシートは必需品。

(腹痛)ほとんどない。

(身体)ひざの骨折経験有り。猫背。姿勢が悪い。事務仕事なので座りっぱなし。

(婦人科)2年半前おりもの多で受診経験有り。細菌が入ったらしく薬を処方。母が卵巣嚢腫で卵巣摘出。

気になる症状は腰痛・おりものです。ただの腰痛の可能性も高いし、もしかしたら婦人科系の病気からきているかもしれませんよね・・・。
同じような症状で通院された経験のある方がいらしたら、その時の様子を教えて頂きたいと思いまして・・・。

重要性から婦人科で検診を受けるの一番だとは思うのですが、検査料も結構かかるし、なかなか行きづらいので・・・。
宜しくお願いいたします。

23才女性です。
前々から腰痛があり、病院へ行こうと思うのですが、母に婦人科系の病気の可能性もある・・・といわれどちらを先に受診しようか迷っています。

(腰痛)腰の真ん中辺りがたまにズキンと痛む。だるく感じる。

(生理)不順ではない。遅れても一週間程度。出血量も特に異常はない。

(おりもの)普段から結構多め。透明もしくは黄色っぽい。臭いはチーズみたいな臭いがすることがある。
トイレに行くとボトっと落ちるくらい多い時もある。おりものシートは必需品。

(腹痛)ほとんど...続きを読む

Aベストアンサー

腰痛がどのようなときに来るかによりますが・・・。
私の場合、生理2日目の腰痛が(動けないくらい)酷くて
婦人科へかかったら、子宮内膜症と診断されました。
内診で子宮周辺を押さえて痛い場所を探すぐらいはしますが
お金がかかるような検査はしませんでした。
半年ほど薬で生理を止めて治療しましたが、確かに腰痛はなくなっていました。
母も曾祖母も子宮系の病気で手術(子宮摘出)をしているので、遺伝かな?
と思ったのですが、今のところ因果は不明ということです。

私は医者ではないので、質問者様の症状を「XXの病気です」と断言する
ことは出来ません。(規約違反にもなりますし)
おりものが心配なら、婦人科を先に受診してみてはどうでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。

Q介護保険料は年金天引きをしないようにできませんか?

タイトルのとおりです

父の介護保険料ですが、年金から天引きという通知がきました。去年は、納付書で納めていたのですが、今年から年金から天引きだそうです。

納付書で納めることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

#4の追加です。

特別な事情が無い限り、特別徴収の方法になります。

どうしても普通徴収にしたい場合は、市の介護保険の係に相談しましょう。

Q小陰唇外側のできもの

小陰唇の外側、大陰唇との間に二か月前ぐらいに、ニキビのようなできものを二つ発見しました。

気にしながらも、痛みも痒みもないので放っておいたところ、この一週間で二つのうちの一つだけ大きくなってきました。

丸くて、先が白くなっています。

特にひどいかゆみも傷みもありません。

すぐにでも病院へ行きたいのですが、昨日から生理が始まってしまい、量がかなり多いので、

終わってから行きたいなと思っています。

でも心配でたまらないので、何の病気が考えられるかお分かりの方お願いします。

性病も検索して調べてみましたが、当てはまりそうなものがありません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答にならないと思いますが、

私も、40代の頃までかな?時々できていました。場所も同じです。
コリッとした小さなニキビのようなもので、痛みも痒みもなく、
よく見ると、やはり丸くて、先が白くなっていました。
押すと(潰す?)プリッと白い脂肪の塊のようなものが出て、そのまま治ったこともありました。

もう閉経して3年、今は全くないです。
更年期頃から、何度か婦人科の検査も受けてますが、異常ないので、
やはり、脂肪の塊のようなものだったのかな、と思っています。

あ、うちも50代になって初めて、旦那の風俗、(しかも海外も)を知りました。
すぐに、エイズ、性病検査はしてもらいました。一応、セーフでした。
(いっそ、性病にでも罹ってればよかったのに、と思いましたが・・・)

旦那さんには、性病検査は徹底的にしてもらった方がいいですよ。

Q介護 床ずれにしないためには

おはようございます
よろしくお願いします

私の母はお尻のしっぽの骨(仙骨ですか?)の皮が薄くなっていて、
あかくなりはじめています

今は車椅子か、寝ていることが多いです。もしくは、ベットの上で座ってテレビを見たり、食事をしたりしています。

いたがっているので、普通のビーズクッションや、やわらかいひらたいクッションを敷いて時間ごとに身体の向きを変えています

デパートの介護売り場を視察したら、
床ずれ防止用のクッションは沢山あってどれがいいのかわからず、
看護婦さんごとにアドバイスも違っていますので
困っています。

ご経験上よかったクッション、床ずれを回避するやり方をご存知でしたら
教えてください

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考に
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/11_09.html

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/kaigo/note/20051016ik09.htm

Q日曜日に診察している整形外科

日曜日に診察している整形外科を探しています。地域は、埼玉県全域で考えています。明日診療してもらいたいので全域にて考えています。情報宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらでも聞けるようです
http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BF00/iryoseibi/qq_faq.html

http://www.pref.saitama.lg.jp/A04/BF00/iryoseibi/qq_meibo.html

ご参考までに

Q親の介護はしない方が得なのか?

衰弱した84歳を放置して殺人容疑

以下のようなニュースを見ました



http://www.nikkei.com/article/DGXNZO73712310T00C14A7CC0000/

衰弱の84歳母を放置し殺害 奈良、容疑の長女を逮捕
2014/7/3 13:59

衰弱した母親(84)の面倒を見ずに放置し、殺害したとして、奈良県警は3日、長女の住所不定、無職、吉田泉容疑者(56)を殺人の疑いで逮捕した。母親の死因は栄養失調で、体重は約20キロだったという。
逮捕容疑は5月28日、当時同居していた母親の律子さん=奈良市中登美ケ丘=が1人で食事が取れないほど衰弱していることを知りながら外出し、31日までの間に、栄養失調で殺害した疑い。
吉田容疑者は6月3日に帰宅し、死亡している律子さんを発見。近隣の住民を通じて119番した。「5月28日に弁当を与えた」と供述、容疑を否認しているという。
県警によると、律子さんに目立った外傷はなかった。今年2月、長男が2人を訪れた際、律子さんはまともに歩けない状態だったという。
県警は死んでも構わないという未必の故意が吉田容疑者にあったとみて殺人容疑を適用した。吉田容疑者は「死んでいいとは思っていなかった」と供述しているという。〔共同〕

もし、長女にきょうだいがいる場合、長女のきょうだいはなんら 刑事的責任を取らされることなく、長女は相続権も剥奪されて 先に親を見捨てた子供たちだけに相続権があるわけですよね。
娘でさえもこうなんだから、例えば 独身で多忙な息子が 同居している 年老いた母親を オムツ交換も含めてどれだけ介護できるかも疑問です。
やっぱり、親を早々と見捨てたものだけが得をし、責任感を感じて 親の介護をしたものの 途中で根を上げた者だけが犯罪者になってしまうんでしょうか?

衰弱した84歳を放置して殺人容疑

以下のようなニュースを見ました



http://www.nikkei.com/article/DGXNZO73712310T00C14A7CC0000/

衰弱の84歳母を放置し殺害 奈良、容疑の長女を逮捕
2014/7/3 13:59

衰弱した母親(84)の面倒を見ずに放置し、殺害したとして、奈良県警は3日、長女の住所不定、無職、吉田泉容疑者(56)を殺人の疑いで逮捕した。母親の死因は栄養失調で、体重は約20キロだったという。
逮捕容疑は5月28日、当時同居していた母親の律子さん=奈良市中登美ケ丘=が1人で食事が取れないほ...続きを読む

Aベストアンサー

私は、この娘さんは何か障害を持ってる方ではないかと思います。
親がこうい介護が必要な場合、介護施設に入れると思います。
そういう発想をすることが出来なかった娘さんかもしれませんね。

もしそうなら、誰が悪いかといえば吉田容疑者がそういう状態の人間であることを知りながら、
まかせっきりにしたご長男さんでしょうか。

障害のある人の犯行なら罪にはならないと思いますし、今後の彼女のことはご長男さんが見ることになるのでしょうね。
ご長男さんにも悪意はなかったと思います。
なくなったお母さんは、娘さんもご長男さんのことも恨んだり責めてはいないでしょうね。

Q整形外科を受けましたが、その結果、

整形外科を受けましたが、その結果、

「頚肩腕症候群」   
左肩に石灰が付着している「石灰沈着性腱板炎(症)」
という結果になりました。

治療方法は、温熱療法や湿布での様子観察・・・
激痛なら、ブロック注射・・・・・など


「石灰沈着性腱板炎(症)」について

(1)自然消滅しかないと言われ、個人によっては完全消滅には時間がかかる。。ここまでのお話でした。。
  
  インターネットによると、

  【胃腸薬】を飲むと石灰の消滅が早いと聞きましたが、本当でしょうか?
    (先生はわからないとのこと)

(2)自然消滅の手助けで何か良い方法はあるのでしょうか?
   手をこまいてではいつ激痛が起きるのかが不安です。


何かご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医療行為で尚悪化を招きますから,ソーオッとして置くのが最善である事を長年の体験で判っています。ペインクリニック,プロ注射は尚酷い事態を引き起こされましたのでクレグレもご注意なさって下さいね,としか言い様が有りません。時期が解決してくれます。質問者の今の症状は医療行為で招いているので,医療から絶つのが最善です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報