アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりのご質問をさせていただきます。
 このところ以前から使っていたソフトコンタクトレンズを使う機会がなかったので、約半年間ほど保存液に漬けたままにしていたのですが、これってまた洗えば使えるのでしょうか…。あるいは、どうやったら使えるようになるのでしょうか?
 回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

正直申し上げて危険です。

見た目は変わらないように見えても、肉眼で見えないレベルでカビ、タンパク質の固着、などいわば表面や内部からの汚れでカーブが荒れ、ソフトならではの浸透性から内部にまで雑菌が繁殖していてもおかしくはありません。
それを見た目きれいで何ともないからといって装着すると、眼球に傷を付けたり、細菌性の眼病を招きかねません。

ダメ元で一度眼科やコンタクトセンターに持参し点検をしてもらうのも手ですが、限りなく100%「新しいきれいなものを購入し直してください」となると思います。
ケチったりもったいながっったりしても、ご自分に跳ね返ってきますよ?

自慢にもなりませんが、経験者です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
うーん、やっぱり無理ですかー。
一応、かかりつけの眼科に持っていってみようと思いますー。
 どうもありがとうございました!