アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、カリフォルニア州、サクラメントにホームステイしています。
2月末から4月末までホームステイする予定です。
ビザなしのため、90日以内の滞在なのですが、4月24日前後から5月17日くらいまで一人旅して帰ろうと思うのですが、アメリカを一人旅した経験のあるかた、アドバイス・お勧めがあれば教えて下さい。

西海岸を中心に旅をしたいと思っていますが、グレイハウンドやアムトラックを使用し、風景を楽しみながら安く、のんびり旅をしたいと考えています。
ただ、夜のアムトラックやグレイハウンドは危険なのでしょうか?
できれば、観光地(有名な建築物、公園など)には行ってみたいので、現地発着のツアーに参加するのも1つの手段として考えています。

旅仲間がいれば心強いんですが、一人旅は初めてなので、アドバイスをよろしくおねがいします。西海岸だけでなく東海岸やその他おすすめの場所があれば何でも意見、お待ちしています。

A 回答 (1件)

> 夜のアムトラックやグレイハウンドは危険なのでしょうか?

乗っている間は危険ではありません。ただ、置き引き被害などは
ありすので、貴重品は肌身離さず、携帯することをオススメします。

いっぽう、夜のグレイハウンドのデポ( バスターミナル )は、
ほとんどの場合、物騒です。デポのなかで事件が起こることは
マレですが、デポの行き帰りが危ないので、できればデポには
明るいうちに到着してください。

> 現地発着のツアーに参加するのも1つの手段として考えています

現地ツアーは、費用対効果で選んでください。ロスのように
公共交通機関での移動が不便なところなら有用ですが、サンフ
ランシスコのようにコンパクトな街なら自分で歩き回るほうが
はるかに節約できます。

1ヵ月も旅をできるなら、現地ツアーにお金を払うのはバカ
バカしい感じがします。じっくりゆっくり楽しんでくださいね。
なお、米国は日本より朝が早いので、できるだけ早い時間から
動き出すことをオススメします。多くの施設は9時オープンです。
    • 0