電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月16日~19日 3泊4日夫婦で リザンシーパークホテル谷茶ベイに滞在します。
観光・ショッピングやゴルフを予定しているのですが、ゴルフは本コースにはまだ出れる状態ではありません(まったくではないですがまだまだ初心者です)。
パブリックでさがしているのですが、土日という事もありやはり予約をしておいた方が良いでしょうか。
あと10日ほどなので早く決めておかないといけないですよね。
4人で組まされるのはまだプレッシャーになり出来るなら2人で回りたいのです。
滞在場所から考えて 残波ゴルフクラブか本部グリーンパークゴルフ場かなと思っています。
お勧めのゴルフ場や混み具合、注意すべき点などご存知の方アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

沖縄国際ゴルフ倶楽部、ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部(旧:大京カントリークラブ) が近いですね。


ただ土日の予約一杯みたいです。
予約時に「2サム(ツーサム)で回りたいのですが」と言って下さい
沖縄はOKっぽいですよ。
リゾート地だからか。

ゴルフ予約サイトもあります。

参考URL:http://gora.golf.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速ブックマークに追加しました。参考URLを付けて頂いてたのがとっても便利ですね。ご親切に有難うございました。

お礼日時:2007/03/08 14:36

お二人の体力がわからないのでなんともいえないのですが、


乗用カートのコースだ楽に廻れます
またどのコースでも2人で廻られる方も結構いますよ。
コースによっては予約ナシで1時間町でもできたりする場合があります。
まずはダメ元で当日TELがいいと思います。

今地図で確認したら東山が一番近いですね。
チョット高めで混んでいるイメージがあるんですよ。

残波は歩きですでいつも風が吹いているグリーンでも下から上にボールが
曲がる錯覚に陥る
σ(^.^)がすきなのはアロハですね
理由は安くて結構トリッキーでショットの練習にはいいんじゃないかな。

高原はストレートのコースが中心の初心者向けのコースです。
具志川はコース内のアップダウンが多く初めての方にはお薦めできません。
21世紀は1度しか行った事がありません。
印象はホールアウト後のビールが旨かった(^O^)

また乗用カートのコースだと速く廻れるし疲れも違うと思いますので
昼夜と別々のコースを楽しむって事も可能です。

問題は天気だけですね。晴れると陽射しが痛いし
雨が降ると寒くなります。どちらにしても薄めの長袖とつばの広い帽子
ウィンドブレーカー程度は準備しておいて下さい。

では沖縄を楽しんで下さい。ぐぶりぃさびらな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく情報を頂きまして、本当に有難う御座います!!
私たちは40代ですが、体力には自身がありません。。。
夫は野球小僧だったので何とか本コースでも楽しんでいますが、妻が大問題!!まだまだの初心者で沢山のギャラリー(3人以上)!?のプッレシャーには勝てず、後ろの組が迫ってくると焦りまくってしまう始末。
高原がいいのかなあ~。
でも旅先だし、ちょっと冒険してみようかなあ~。
これを読んでいる方はどうぞ残波には来られませんよう!!
17日お昼前からスタートで行きますう!
服装の事まで教えてくださり有難う御座いました。
とても役立つ情報でした。
そんなに痛いほどの日差しだとは思いもしませんでした。

とっても楽しみになってきました。♪~
行きたいと思いながらもついつい近場の旅行になってしまっていて、ようやく夫婦揃っての念願の沖縄旅行!
思う存分ハジケてみます!!!
役立つ情報下さり、ありがとうございました。
お世話になりました。
(ご迷惑をお掛けする事になるので、17日午後からは残波外して下さいね)

ぐぶりぃさびらな! (実は何の事かわかりません 「さようなら」かな?)
まいど おおきに!

お礼日時:2007/03/11 00:51

ショートコースですか、土日以外は結構空いていると思います。


当日でも電話してみると意外と空いていますよ。
ナイターって手も有ります。いまだと日没が7時前まで伸びてます。
おっしゃっている2つのうち谷茶から近い所というと
残波(18H) http://www.zanpa-golf.co.jp/ カートは近いですね。
本部(18H行った事有りません)http://www.motobu-green.jp/up_fr/fr_golf.htmlはチョット離れすぎかな?

他に近場で
アロハ(9H)歩き http://www.alohagolf.jp/
同じような距離で
東山(18H)カート
高原(18H)カート http://www.k-kyouritu.co.jp/kougen-golf/
具志川(18)カート
ちょっと離れて
許田(18H)カートhttp://www.k-kyouritu.co.jp/kyoda-golf/
21世紀(18)歩きhttp://www.21seiki-ganta.jp/
が有ります。
この中で長めなのが許田・残波・21世紀かな?
残波は歩きで風があるからなー最近行ったけど人が少なかった
21世紀も歩き出し
東山は若干込んでいるかな?
高原よ具志川は短いけど結構込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ。。。。。丁度予定が土日なんですよねー (T.T;)
本部はやはり離れすぎですか。
許田ゴルフクラブもあったのですね、ちょっと面白そうなコースですね。やはり残波あたりが無難でしょうかね。(込み具合からしても)
時間の余裕があれば、許田にも是非行って見たいと思います!!
当日ぶっつけで!ナイターになってもいいでしょ!
良くご存知ですね~!ご丁寧にそれぞれのリンク付けて頂いてましたのがとても見やすく大変参考になりました。
ありがとうございました!!
また何かゴルフに関する事で質問させて頂きます時にも、是非宜しくお願い致します。 _m('.')m_

お礼日時:2007/03/10 22:31

南山ゴルフクラブというところもお勧めです。

ミドルコースですが二人で回れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミドルコースまだ早いかも。。。です。
でも今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!