アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでですかね・・・・?

FAに消極的だから?

ドラフトの時点で一級品の選手を獲れないから?

練習法が悪い?


おしえてください・・・>さくら

A 回答 (24件中1~10件)

そりゃあ阪神に連続で四番引き抜かれちゃあねぇ…。

金本兄貴の次はシーツだっけ?
新井も抜かれるかもよ(^_^;)
    • good
    • 1

やはりリズムが狂っている→ムードが悪くなる、悲観的になる。


ということだと思います。
その年その年優勝しそうなチームを応援するほうが、精神衛生上好ましいのかも!?負けると腹立つ、ストレス溜まるので…。
かつて紀藤選手が「練習すれば勝てるのならみんな練習する。素質だ。」と言っていたの思いだします。

カープファンです。
    • good
    • 0

先発不足(エースの黒田以外誰かいた?佐々岡もそろそろ無理があるし。


捕手の能力問題(かろうじて倉と石原と・・・後は誰?)
内野不在(要の木村が抜けてあとは東出・栗原・梵・新井だけ。)
外野まで不足(嶋と前田だけでどこまで踏ん張れる?)
スタッフに元広島生え抜きの選手が居ない(信頼関係なしで誰がついていけますか?)
生え抜きを他球団に取られすぎ(江藤・金本など)

・・・ここまできて思いました。
むしろこんな状況で最下位じゃない事が不思議です。
全ポジションで生え抜きをどんどん育て、何かFAによる離脱を回避する策をとらないとムリです。
あと、ベンチスタッフ総入れ替え!元「広島の生え抜き」の監督希望。
    • good
    • 0

すでに大半の方が答えてるお金がないに付け加えて


キャンプ等で練習のしすぎでシーズン突入後、バテてしまう、あるいはケガ人がたくさん出てしまうというのもあります。
そんなんだから「広島は鯉のぼりの季節まで」なんて事をよく言われるんですね。
    • good
    • 0

お金が無い これに尽きます。



カープはチームプレーをモットーにしています。
そこで 鍛えられた選手は、
他の球団の魅力的な条件に惹かれて
カープを去っていきます。
カープでは スター選手級の実力でも、
金銭的な条件面では たいしたことありません。

チームプレーとして野球をしたいなら、
カープでがんばる、
自分の実力を試してみたいなら、
他球団にいく、
こんな構図になっているようです。
    • good
    • 0

歴代の名監督がおっしゃっているように、監督の力は1割くらいなもんですよ。

あとは選手の実力ですよ。 
もちろん監督によってはメンタル面も大きな影響をあたえると思いますけど。
 
 勝てないのは実力がないからですよ。
    • good
    • 0

川口、江藤、金本らかっての主力がFA宣言した時、何も引き止めませんでした。


口先だけでも『君は必要だ』と言って欲しかったのと違いますか?選手を見限るのが早い、折角、育てた選手を他チームに持って行かれる。大事にしないからでしょう。衣笠さんを監督にすればどうかな?
    • good
    • 0

やはりお金がない分、代わりの選手がいないことでしょうね。


 それで活躍してた選手も中盤にはケガで出れないっというパターンが毎年ですね。
 あと近年では広島の高齢化だと思います。
最近では巨人と似ていて主力がちょっといないと
勝てないチームなってきていますからね。
今年は頼みの投手陣もボロボロで野手がせっかく追いついても打たれて負けるパターンがおおいですからね。
 私的には外野を一つ空けてそこに若手を入れるといいと思うんですがね。
 まー来年に期待ですね。監督も変わるようなので
    • good
    • 0

こんにちわ^^


カープにはいい選手もいますしチームとしては悪くはありません。
しかし監督やコーチの選手の起用の仕方によって変わってきます。現役の時に成績の良かった人を監督として起用してもいいとは限りません。
どれだけ選手を見てどこで使うかを良く考えられる監督やコーチにしたら優勝できると思います。
今の巨人が例ですよ
    • good
    • 0

やはり貧乏だからでしょう。



いまはカープ常勝時代を支えた「完全ドラフト」は消え自由獲得枠がはじまりました。おまけにFAで有望選手は特定球団か、メジャーへ行ってしまいます。
主力選手も人の子ですから、FA権行使でまとまったお金を手にしたいのに、カープにはFA行使されても、引き止めるお金がないのです。
なにしろ、カープにはしっかりした親会社の資金補助がありませんから、毎年の球団の決算は黒字にしなければなりません。
となると、最近球場の入場者数は低迷していますから、その範囲でしか選手の年俸を払えないということになります。
どこかの新聞社みたいにウラ金を数億円かけて有望大物新人を自由獲得枠でとることはまずできません。
(二岡も巨人に行ったし・・・)
結局、よさげな無名選手をあっちこっちからスカウトし、これを練習でびしびししごいて一級品にして・・・FAで逃げるまで使う手しか残されていないのです。
(もちろん、素質もそれなりですからいくら練習量が多くても、実戦でポロポロエラーする選手は多いですね)

でも、大丈夫。
カープの貧乏は今はじまったことではありません。
かつてのカープの初代エース、30勝投手の長谷川良平投手は、身長わずか160センチそこそこで、どこのチームでも相手にしてもらえずテストで広島に入った選手でしたし、その頃は選手の毎月の給料さえ遅れて払うのが当たり前で、そのたんびに質屋通いしていたそうですから。広島の貧乏は筋金入りです。

もっと暖かい目で見てあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!