プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族そろって参加しますが、暑くなってくるとくさりやすいので
から揚げ、おにぎり、ウインナ-、ポテトサラダなど考えてましたが
去年はサラダが腐ってました。毎年、マンネリしてるしお稲荷さんも
いいかなーとか考えていましたが、おかずが浮かびません。
 是非、ちょっとしたもので結構ですのでアドバイス御願いいたします。
土曜日に行くので明日、買出しです。
 保冷材をいれて今度は持っていくつもりです。
マンネリしたおかずから抜けさせてくださいー。

A 回答 (3件)

遠足楽しみですね。


遠足のおかずですが 唐揚げは カレー粉を入れてみてカレー風味の唐揚げはお子様も喜びますよ。
おにぎりも 焼きおにぎり(みそや醤油をぬって)などいかがでしょうか?
チーズフライやスコッチエッグも切り口がきれいでお弁当向きだと
思いますよ。
ドラムスティック(骨付きの鶏)は 骨の部分をアルミホイルで巻いて
ちょっとリボンを付けると見栄えもよくかわいいですよ。
デザートにフルーツなども持っていけばバッチリですね。

楽しい遠足になればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
今回はその案戴きますー^^。
ウインナ-も加えて。たのしんできますね。
ありがとうございました

お礼日時:2002/05/30 17:13

遠足に限らずですが、小さいゼリーを冷凍したものを、悪くなりそうなものの横に保冷剤代りに入れています。

食べる頃にはとけていて食べれるので、子供も喜びます。アンパンマンとかトーマスのゼリーは、ふたのフィルムがしっかりしているのでオススメです。

それと・・・
長いウィンナーを縦半分にし、周りに切りこみを入れます。それを楊枝で押さえてまるくした中に、ウズラの卵を落として焼きます。
ひまわりの花のようになってカワイイので、遠足や運動会のときは多めに作ってお友達にあげると喜んでくれます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ゼリーのアイデアを全然しりませんでした。早速普段のお弁当のにも
いれてみます。
 お花の形になるっていいですね。
子供ってそういうのがすきですよねー。
ありがとうございました。
さっそくウインナ-に取り入れてみます。

お礼日時:2002/05/30 17:02

下記URLを参照してください。



参考URL:http://www.yoppi.ne.jp/obento/,http://www.yoppi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
こんなサイトがあるとは知りませんでした。ありがとうございました。
さっそくゆっくりみせていただきますね。

お礼日時:2002/05/30 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!