電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予定日を5日過ぎている初産婦です。
今日の明け方ごろおしるしがあり、今日たまたま定期検診で内診の結果
子宮口は1センチ程開いているそうです。(先週まで0cmだった)

それで、19時半ごろからずっと生理痛の痛みに似た痛みが定期的にあるのですが
本物の陣痛は10分だったら10分きっちり間隔でくるものなのでしょうか?
一応間隔を測ってメモってるのですが5分間隔だったり7分だったり10分間隔だったり…
下腹部がかなり痛いですTT
痛みが来ているときはご飯も食べれず、もだえ苦しんでました。。
これは陣痛なのでしょうか?

A 回答 (3件)

予定日過ぎているんですよね?!


早く病院に連絡したほうがいいですよ!

私が陣痛が来たときは10分とか15分とか8分とか、きっちり10分間隔じゃありませんでした。痛みも、ただの下痢の腹痛かって思った程度で、nami__namiさんのようにもだえ苦しむほどではありませんでした。
そんなに痛いのは、陣痛が進んでいるのでは?
おしるしもあったし、間隔的に痛みがくるなら陣痛の可能性大ですよ!

とにかくいち早く、病院へ電話して向かってください!
もうすぐお腹の赤ちゃんに会えますね!
無事、元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10分とか15分とか8分とか、きっちり10分間隔じゃありませんでした。

マジっすか…
てことはこれが陣痛なのでしょうかTT
今お風呂に入ってきたもので、もう一度きちんと間隔を測って病院へ向かう方向にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 22:33

そろそろネットも見られないくらい痛くなってませんか?


私は初産のとき出産まで36時間かかりました。
陣痛が来ては遠のき…の繰り返しで結局、体力がもたず
促進剤で出産となりましたが。。。

初産だと不安いっぱいで大変ですが生まれてくる我が子と初めて対面したときの
何ともいえない気持ち!!感動なんてもんじゃありません。
このために今、辛い陣痛を乗り越えているんです!!
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

36時間…!!
そういったこともありえるのですね。。
不安でいっぱいですTT
このサイトのこのカテがなかったら…!
痛みの合間にまだキーが打てますが、痛みがくると耐えられません。。
回答ありがとうございました。
また間隔の時間を計ってみます。(今までお風呂入ってたので)

お礼日時:2007/03/09 22:29

定期てきに来てるなら陣痛だと思います


病院に電話しましたか?
陣痛じゃなかったとしても見てもらったほうがいいです


間隔は分単位でそんなにきっちり来るものじゃないです
また、いったん10分おきぐらいになってもまたすこし遠のいたりします

初産だと不安ですよね
もうすぐですからがんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今お風呂入ってきました。
気がまぎれるかと思って…><
やっぱりどうしても痛いです。

遠のいたりもするんですね!
連絡したほうがいいのかな…

お礼日時:2007/03/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!