dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠8ヶ月です
妊娠中運動を全くしなかった人居ますか?
やはり運動はしないとダメなのでしょうか?

A 回答 (6件)

必要以上に、しなくて良いと思いますよ。


買い物行く時に、バスでは無くて、徒歩にしてみるとか。
キツければ、立ち止まるって事を意識してください。
途中で出てきても困るし。
    • good
    • 0

運動をすると子宮口が柔らかくなる?開きやすくなる?から安産になる、というようなことを、主治医から言われました。



私は、上の子たちの時は旦那の転勤で海外に住んでいたため、治安の不安もあり、ほとんど家にこもった生活だったためか、
どの子も、陣痛が5分間隔になってから20時間以上かかって出産しましたが、
末っ子は日本に帰任後だったこともあり、毎日1時間ほど散歩していたせいか、陣痛開始から2時間ほどで生まれました。

義妹は、スポーツクラブのインストラクターをしていますが、
妊娠中はマタニティクラスの担当になり、毎日2~3時間のクラスで動きまくっていたせいか、
初産で、4000グラム超えのビッグベイビーだったにも関わらず、陣痛開始から30分で出産しています。
    • good
    • 0

妊娠中はとにかくだるくて眠くて運動なんてする気になりませんでした。


家事をこなすだけで精一杯。
臨月がきたらよく歩くといいですよ。
    • good
    • 0

切迫流産・早産だったので、運動どころか安静でほとんど寝てました。


産んだ後は体力と筋力が落ちてて結構しんどかったので、ある程度の運動はしておいたほうがよさそうですよ。
    • good
    • 0

あたしは血圧が高かったので運動なんてしませんでしたよ。

てゆーかできませんでした
    • good
    • 0

私は、運動は全くしてませんでしたが、普通に家事をこなし臨月迄仕事をしていました。

掃除をしたり洗濯したりと家事一般を、普通にしていればそれだけでも運動になると思います。少しずつ、暖かくなっているから気分転換に負担になら無い位の、
散歩もイイかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/25 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!