プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はラグビーを始めてまだ1ヶ月くらいなのですがバックスをやりたいと思ってます。
足には自信があるのですが体が大きいのでこのままだとフォアードにまわされそうです。
そこで質問したいのですがバックスになるために必要な事はなんでしょうか?
またなるためにどのような練習をすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

僕もラグビーをやってます。


正直バックスも出来ます。足にも自信があるならWTBをお勧めします。体が大きいとタッチに出されにくいと思います。
    • good
    • 1

高校生でしょうか?


チーム事情にもよりますが、新入生など初心者がたくさんいて、フォワードとバックスに振り分けるならば、身体が大きいか?足が速いか?が基準になるでしょうね。
技術的なことはまだ素人なのですから、技術でアピールできるわけはないので、足に自信があるならばとにかくそれをアピールすることでしょうね。
    • good
    • 0

ハンドリングスキルじゃないでしょうか。


フォワードには少ない,判断力やパス能力を高めることが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!