在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

アリゾナ州を来年の正月休みに個人旅行で旅します。
一番行きたいのがアンテロープキャニオンなのですが、冬季は入場出来ないのでしょうか?
どなたか、冬季に行かれた方、どのように入場したか、あるいは出来なかったのか、事情を教えてください。

A 回答 (2件)

冬でもアンテロープキャニオンへのツアーは催行されて

いますよ。卒業旅行で行かれる方や1月に家族で行かれた方の
話をドライバーさんから聞きました。
でも、ご自身でレンタカーを借りて行く事を希望されて
いるようですので、以前こちらで質問させて頂いた内容を
下記にお知らせします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1942329.html
受付の方は2月でもいらっしゃったので問題ないと思いますが、
正月休みはアメリカもホリデーだと思うのでそこのところ
確認した方がいいかもしれませんね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1942093.html
    • 0
この回答へのお礼

重ねての情報提供、ありがとうございました。

2年前の2月10日前後にアンテロープキャニオンへ行きました。

希望されている旅行の時期と少しずれていますが、
私がアンテロープキャニオンへいった際、とても寒かったけど
天気が良かったので問題なく見る事ができ、他の観光客は
5人ぐらいでした。
雨が降ってしまった場合は入場禁止になるそうなので
あとは天気次第だと思います。
下記URLは私が利用したツアー会社です。
とても親切で見所満載なツアーでした!!

参考URL:http://www.us-park.net/antelope/antelope1-2.htm
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
私もこの会社のHPはチェックしていたのですが、日帰りツアーのところに「本年度、このツアーの開始は4月4日、最終催行日(最終ツアー)は9月末日になります」とあり、また2泊3日や3泊4日コースにも「夏季のみアンテロープキャニオン観光付き」とあったので、アンテロープキャニオンが冬季入場禁止だからと思い込んでしまいました。1泊2日ツアーは冬でも催行されているのですね。
私の場合、ドライブを予定しているので、直接アンテロープキャニオンの入り口に行きたいのですが、冬は係員がいないとの記載のHPもありました。ラスベガス発でなく現地のツアーが催行されているとうれしいのですが・・・。