プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2006年2月に友人の結婚式に呼ばれ、家族でグアムに行く事になりました。家族4人の海外旅行はかなりの出費なのでなるべく安いツアーで検索して阪急交通社のツアーを見つけ、予約をしました。
来週には内金8万円、年明けには残金を振り込まなくてはいけないようです。
何分海外旅行なんて10年ぶり。。。
我が家にはかなりの大出費なので、お金を振り込んだのに旅行会社が倒産!とか、偽物だった!なんて言ったら。。。とドキドキしています。
どうしたらその会社が『安全か』(悪い旅行会社じゃないか)を調べる事が出来ますか?
また、阪急交通社さんのツアーで旅行にいかれた方等、ご感想をお聞かせください!

A 回答 (11件中1~10件)

阪急交通社は阪急電鉄のグループ企業ですから偽者とか倒産の心配はまず大丈夫でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。他の方の回答も読み、安心と不安が両方になりました(^_^;)

お礼日時:2005/12/11 19:07

阪急交通社ですからね、大手ですよ。


良いツアーになるかどうかはプランナーなどにも因りますので何とも言えませんが、まあ酷い事にはならないでしょうね。

*阪急交通社の名を騙った偽物だったなーんてことの無い様に(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね!ちゃんと阪急交通社の名をかたった偽物じゃない事を確認してみます!

お礼日時:2005/12/11 19:09

阪急電鉄は関西中心ですが、阪急交通社は全国に支店網を持つ大手です。


親会社が阪急電鉄で堅実な会社ですから信用の出来るところです。
絶対に倒産しませんとは保障できませんが、そんなことを言ったらJTBでもどこでも心配になり、契約金を振り込めなくなります。
どうぞ、安心して、グァムを楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。確かに何処の会社も絶対安心と言う事は無いですもんね!良い旅行になるといいのですが。。。

お礼日時:2005/12/11 19:11

ただ、阪急交通社は大手ですが、数年前に苦い経験をお持ちです。



格安のヨーロッパツアーで、パンフレットに記載に不備があり、社会問題となっていました。
この頃を少し過ぎて、ヨーロッパツアーを探しており、
当時阪急交通社へホントのところを問い合わせた事があるのですがナシのつぶてでした。

古い話なので、現在では改善されているでしょうが。
参考までに。
誤解なきよう・・URLはわたしではありません。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/~apaao003/orghome.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうですか。。。他の方からも『安かろう、悪かろう』と言うご意見を頂きました。安いにはやはり『強引』な部分が多々出てくるのですね。。。我が家にも余裕があれば勿論いいに越した事は無いのですが。。。難しい問題です(;´д`)トホホ

お礼日時:2005/12/11 19:16

倒産の心配は要らないと思います。



またグアムなら特に問題ないでしょう。
今年この会社のツアーのバス事故が確か3件程有りました。

直接この会社とは関係無いですが珍しい廻り合わせだったと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。バスの事故が3件ですか?!他の方にも『縁起を担ぐならやめたほうがいい』とご意見を頂きました。。。

お礼日時:2005/12/11 19:17

倒産による不催行はまずないと思います。



ただ この会社に限りませんが
格安ツアーにはそれなりの理由があることだけは
覚悟しておくべきです。
 安かろう悪かろう の傾向があるということです。
 それを割り切れるならいいんではないでしょうか?

 今年に限らず ここ数年いろんな事故に巻き込まれる
ことが多かった会社であることは事実です、
 それと この会社の姿勢との関連は正直わかりません。
 ただ ゲンを担ぐ傾向のある方なら 避けることの多い
会社かもしれません。

 ご自身でネット検索なりして ご自身で「自己責任」において
判断されるべき事項だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。事故があった事は他の方にも回答頂きました。検討させて頂きますね。有難うございます。。。

お礼日時:2005/12/11 19:19

会社としては大手です。



ただ、安いということは、「土産屋引き回しの刑」に処せられるということは忘れない方が良いでしょう。

安いということはその分どこからお金を搾り取り、儲けないと行けないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。他の方も同じような回答を頂きました。今回申し込んだツアーは終日自由行動になっており、ショッピングツアーは含まれていないのですが、それでも空港の送迎の際に立ち寄ったりするのでしょうか。。。

お礼日時:2005/12/11 19:22

他の方も書かれていますが、阪急交通社は大手の部類でしょうね。


 阪急交通社 会社概要
  http://hei.hankyu.co.jp/outline.html
浪速商人?独特のやり方?で「せこい」と感じられる方も居られるかも知れませんが、安くする方策には独特のものが見られます。

先年、韓国に行きましたが
 国内の出発地が別の者を現地で合流しバス1台に纏めていました。
 出発日の設定を多く設け、予定人員に達しない時には日程変更を依頼し人員確保をしている様にも見受けられます。
  安くするための工夫だと理解はしています。
来月には中国に行く予定をしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。確かに安いなりの理由があるようですね。。。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/11 19:24

倒産&偽物の可能性は薄いのでは?と思います。


海外、国内旅行で有名な会社です。

4年ほど前、香港に行った時が阪急交通社のツアーでした。
格安の価格に魅かれてここの会社にしたのですが、毎日毎日必ず「ショッピング」がツアーに組み込んであって、街外れのすごく寂しい所の倉庫みたいな店屋に連れて行かれたり、怪しい宝石屋や漢方薬のお店に連れて行かれたりしました。

連れて行かれるだけならまだしも、「気分が悪いからバスに残る」と言っても無理やり店に入れられ、店員からありえないほどの強引さでものを売りつけられましたし、漢方薬の店なんてセミナー室みたいな所に入れられて椅子に座らされて店員とマンツーマンで漢方薬を売りつけられてかなり辛かったです。

これが安い理由だからしょうがない・・・と思いつつ、こちらも強く「買わない」という態度で通しましたが、ちょっと後味が悪い思いをしました。

空港への送迎・ホテル、ツアーの内容は観光地を色々見せてもらいました。大変満足です。「ショッピング」だけが不満でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。他の方も同じような回答を頂きました。今回申し込んだツアーは終日自由行動になっており、ショッピングツアーは含まれていないのですが、それでも空港の送迎の際に立ち寄ったりするのでしょうか。。。

お礼日時:2005/12/11 19:22

こんばんは。



グアムのパックツアーなら現地では全くフリーのものもあります。
リピーターも多いグアムで、毎日団体行動をとらなくてはならないようなツアーでは売れませんからね。
パンフレットの日程表に『市内観光及びショッピング』という記載がなく、直接ホテルへ行くようなスケジュールが書かれているなら、他の方が書かれているような『ショッピング』はないと考えて大丈夫だと思います。
パンフレットを隅から隅まで、裏の小さい文字で書かれている約款も熟読された方がいいですよ。

それから、安さの理由ですが、グアムの場合とホテルとフライトパターンによるものも大きいですよ。
まず安いツアーの場合、ホテルはオンザビーチではありません。
フライトに関しては、同じ日数でも現地滞在時間が短くなってしまうフライトパターンになるでしょう。例えば、出発日は午後~夜、帰国日は早朝~午前中などですね。
あとは送迎が一台のバスに詰め込みですから、時間がかかるかもしれません。専用車というのはまずないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。パンフレットの小さな字はついつい面倒で読んでも難しいので(^_^;)流し読みになりがちです。きちんと読んでみます。
さすがに安い値段で良いホテルと都合の良いフライトが期待できるとは思っていないので、その点は目を瞑るつもりです!

お礼日時:2005/12/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!